定額給付金

僕はこの政策に基本的に賛成なんだけど、どうやら世間様はそう思ってない人が多いらしいね。。。
もちろん通常ならこんなあほらしい政策には絶対に賛成しないんだけど、
現状の世界的景気後退という状況下で、日本経済がこれからますます危うくなってきてる今だからこそ
僕は賛成の意を示しているんだけど、圧倒的な売国メディアの麻生叩き下ではなぁ~。。。

ごもっともな意見として、そんなはした金配るくらいならもっとほかの事に使えという意見があるけど、
毎年の予算ですら全然できてないのにいまさらこの2兆でできるとは僕は思えない。
ならば、ほんとに必要な建物やシステムは毎年確実にできてる?
いらない箱物はできて、そして多額の税金がどういう風に使われてるのかちゃんと知ってるのだろうか?


特定財源という税金、一般財源という税金の違いをちゃんとわかってる人はどれくらいいるの?
交付金という地方に落ちてくるお金は中央のひも付きで、地方は無駄な支出がセットされとか、
例えばね、道路の規格とかで無理やりに無駄に広い道路になったりとかね。

ほんとに必要なシテスムになど税金はあまり使われない仕組みになってるんだな。
よく悲劇としてあげられる救急システムだって冷静に調べるとがっかりしる。
お医者さんが足りないという現実は今の今まで放置されてきたじゃない。
ドクターヘリだって同じ日本国に住んでるのにある県とない県があるのはどうして?


公教育だって、東京じゃ公立はダメポだけど、地方じゃ公立のほうが優秀なのはなんで?
どうしてこの国にだけ連帯保証システムなんてものがあるの?
これなくすだけでも自殺者の数は相当にへるんじゃないの?
どうして政治はこういうのをなくさないの?

話が飛んだけど、ほんとに必要なシステムにはお金は回らないようになってる。
人が死なないと信号できないとかざらにある。
どれほど陳情しようが予算がないという一言で葬られるよね。
じゃあいったい予算はどこにつかわれてるのだろう?

もう国家や地方も含めて借金はとても返せない金額になってしまってる。
最終兵器の日銀次第だけど、常識で考えてもうとても返せないよ。
そしてどれほど好景気になってもその総額はきっと減ることはないだろう。



でね、この定額給付金だけど、もっと開き直って僕は30兆円規模でやればいいとすら思ってる。
公的資金という名の下に銀行やらに莫大なお金を注ぎ込んだことあったよね。
それは経済がパンクしるといけないからやったんだよね。
そして銀行は復活して儲けたのに税金を払うことをしなかったよね。
未だに銀行員は高給取りのままだよね。

では、庶民の生活は逼迫して税金どころか国民健康保険すら払えない人もいるし
明日食べるお金にすら困ってる人もいる。
ある調査によると、サラリーマンの多くは自分の会社の行く末やリストラにおびえまくってるらしい。
だったら国民に公的資金をばら撒いて復活のほんの足しにでもなればいいでないの?

お子さんがいる家庭なら、服でもスポーツ用品でもおもちゃでもなんでも買ってあげればいいし
おじいちゃん・おばあちゃんなら温泉旅行でもいいし、孫に使うとか
独身の人なら趣味にお金使えばいいし、とにかくお金を回さないと話にならない。
冬のボーナスだってほとんど会社は減ることになるだろうしね。

現時点でも中小企業の倒産件数はすんごいことになってきてるし、これからも続く。
社会主義的だけど、こういう常軌を逸した政策でもしないことには日本はやばいんだね。
もうイギリスみたいに死に掛け一歩手前になりかねないんだね。
日本はまだ死にかけ3歩手前くらいの位置にいると僕は思ってる。

こういうのは頭でわかっても文章にして書くとどうしてもうまく書けなし伝わらないんだけど
全国民一人頭10万くらいくばってこそ初めて効果出てくるんだから
原資は赤字国債だろうがとっととやれといいたい。
一万2千円なんてケチな金額じゃ効果は出ない。

金は天下の回り物だけど、日本は溜め込んで回らないから。。。。
お年玉は貯金なんてせずにパァ~っと使わないと!
そういうわけで、政府や役所には年末までに残業しまくってでもちゃんと出せと言いたい。
ニコニコしてみんなが新年を迎えられるようにしていただきたいと思います。