退院した

またしても久々になるけど、ここはもう気楽に何でも書ける(見る人超少ないから)いい環境になった!

1月25日から2月14日の期間で入院した。
これは心臓じゃなく肺気腫気管支喘息及びそのオーバーラップのACOとかいう病気だけど、心臓と同じ大学病院だし総合的な心臓呼吸器リハビリを兼ねてだな。
もう定期的に入院することに慣れてきたというか、むしろ栄養的にはありがたい気持ちだ。

3食強制的リハビリ(運動)なんて、一人暮らしの男の子には病院でないとできないもん。
ご飯を自分で自分で作るか買ってきてでも3食食べるなんて無理!
実際入院してても朝ごはんなんて起こされて無理やり食べるんだもん。

それからリハビリ行って少し寝て昼ご飯食べてまたリハビリ、それからお風呂入って晩御飯食べて寝ると!
気分的には、刑務所に近い(笑)
合間合間に寝れるから刑務所より楽だろうと思うけど、これは通常生活ではどうやっても無理がある。
ホント病人の一人暮らしって駄目だわ!

現状はもう甘んじて受け入れしかないけどもうちょっと良くなって普通に暮らしたい。
とにかく半端なく疲れるし、歩けばふらつくし、さらには転ぶし足は挫くしろくなくとがない。
結果、睡眠時間が恐ろしく長くなるし先日なんて、気が付いたら1日日付が飛んでて驚いたわ。

まあこの先はもはや悲観的だけど、がんばらなきゃだな。
肺の検査結果なんて、肺の年齢90歳とかだしもはや笑うしかない数値で。。。

ほんと難病なんて運が悪かったとかですまないくらいくらい理不尽な気持ちだな。
誰でもいつどうなるかなんてわからないし、水泳の池江さんみたいな人でも白血病なんて驚きだし
日本国民のセーフティネットって本当に有効なものになってほしいと切に願うよ。

彼女のような国民に希望を与えるような若者があんな病気に負けてほしくないしとにかく治療がうまくいき金メダル取る姿を見たいと思う。どんな病気も辛いししんどいけど頑張って完全治癒してほしいし、そうなることを心から願うよ。骨髄移植や臓器移植という問題は簡単じゃないけど少しでも理解が深まればと思う。

これを見てくれた皆様には健康であることのすばらしさをご理解いただけたらいいなぁ。