14歳米少女、心臓なしで4か月間移植待ち

このAFPの記事の本文にこう書いてある

 マイアミ(Miami)にあるホルツ小児病院(Holtz Children's Hospital)で今年7月、少女の心臓移植手術が行われた。ところが、移植された心臓は少女の体内で機能せず、また、再移植のための心臓が見つかっていなかったことから、医師団は外付け型の人工心臓で少女を数週間生かすことを決め、少女に装置を取り付けた後、機能不全となっている移植された心臓を取り出した。通常、心臓移植では、人工心臓と心臓の両方が維持される。


う~ん、なんだかよくわからんけど、普通に僕の知識だと人工心臓から本物に取り替えて再起動というか
ちゃんと動き出すまでには時間との戦いということだったと思うけど、4ヶ月なんてすごいな!
なにか特別なことをしたのか?それともたまたまなのか?
こういう専門職でも難しいお話になると僕ごときがどれほど勉強してもな~。。。
それにしても移植してもだめで再度移植だから運がよかったのかわるかったのか・・・