第12回秋華賞

いつもならちゃんと書くんだけど、今回は時間がないからとりあえず予想だけ書きときます!


ダイワとウオッカの能力はそんなに違わないと僕は思ってるんだけど
今後はより距離適正で勝敗が分かれていくように感じてます。
ただ今回は順調度といい、2000までならという意味でダイワスカーレットをより上位に見たい!
ウオッカは、凱旋門回避の蹄の問題とかあるし、直行というローテを思うとちと不安だしね。

ベッラレイアは将来的には成長度でこれが一番伸びしろありそうだけど
位置取りがこの2頭より後ろなら勝てないように思っちゃうな。
だけど、他の馬に切れ味で負けるとは思えないしこれが3着最有力だと思う。

特注で、全部まとめて負かすならタガノプルミエールってお馬ちゃんの名を上げときたい。
3歳牝馬の上位とは未対戦だし6戦して連対率100%というのは魅力だ!
まして3連勝して出てくるんだから3強+1という特注候補だと思う。


あ、そうそうウオッカはダービー勝ってるけど、このタイムとオークスのタイムをよ~く見ると
ちょっと興味深い事実に気がついた!
もちろん違う日の違うレースだから同列には語れないんだけど
タイム差が0・8だよね。桜花賞でのダイワとローブの差も同じである。
春の時点で3歳全馬の位置づけは、ダイワとウオッカが抜けてつおいという事になるという見方ができる。

ひと夏越して、ローズSで、べっらとレインダンスが結構迫ってきたんだけど
ダイワは直線で鞭も使わずさしてつおく追ったわけでもなく着差以上に楽勝にみえたんだから
ここでもやっぱり本命だな。
ウオッカは次にエリ女ジャパンカップだろうけど、こっち狙いな予感がしてならないな!
僕が調教師でもやっぱりJCを狙いにいくと思うからね。
そうなると3歳牝馬同士のG1は叩き台扱いにしるのはもうそら致し方ないんじゃないかな!


そういうわけで予想は3連複1点勝負になる。
お遊びでタガノを足した馬券をちょっとだけ勝っときたい!
それにしてもG1ホースが4頭なんてすばらしくいいレースが期待できそうで嬉しいな~(^o^)
歴史に残るレースになりそうだな(・∀・)イイ!!