第42回スプリンターズS

イメージ 1

いつもなら事前にレースの見解やら予想を書くんだけど、なにぶん多忙もあって今回は結果を(^o^)
これスリープレスナイトがG1一番人気だったわけだけど、
勝つのはキンシャサノキセキのほうじゃないかとず~っと考えてた。
それは位置取り的にもキンシャサの方が有利だろうというのが大きな理由の一つなんだけど
馬連はこの2頭の一点しか全く考えなかった!


ただ、3着には何が着てもおかしくないと思ってたんだけど、ファイングレインはどうしたんだろう?
スズカフェニックスもいいとこまでは来てるんだけど、う~んもうちょっと距離あったほうがいいのかな。
これは暮れの阪神Cでまた勝ちそうだな~としみじみとレース見直してから思ったよ!


ま、馬券は見事にGETできたし、特にいう事もないイイレースだったように思うけど
いかんせんちょっちタイムが不満だな(`・ω・´)
このスリープレスナイトの世代は、前年にもアストンマーチャンがこのレース勝ってるし
ダイワスカーレットウオッカといいまさに最強世代の牝馬たちだなと改めて思うわ!

この後にフランスで行なわれた凱旋門賞でも、フランスの3歳牝馬が圧勝したし(サムソン残念)
ほんと世界中で女の子はつおくなったな~と。。。。
ま、アメリカではカーリンという男の子がつおいけどね。

上村騎手も悲願のG1制覇したし、僕も馬券当たってめでたしめでたしということで=*^-^*=にこっ♪