第138回天皇賞・秋

イメージ 1

またしてもレース前には書けなかったので今更ながらに書こうと思う。
レース自体は非常に素晴らしい近年稀に見るいいレースだったと思うし
多くの方もきっとそう感じただろうと思う。

写真判定に15分とかかかってたけど、正直言ってこの判定には僕は疑問を感じてる。
今更書いても仕方ないけど、個人的にはこのレースの勝者はダイワスカーレットという事にしたい。
というか、僕の記憶にはそうとどめておこうと思ってる。

馬券的には、3連複勝負だったので、3着にカンパニーだったら1000円持ってたので
確かちょうど万馬券だったはずだからとっても残念な気持ちだな。


あ、これ↓昨年の有馬の時にダイワスカーレットの事を書いたんだけど
僕の見立ては結構いい線いってたというのを改めて思った。




このお馬ちゃんは思ってるよりもつおいと思ってる。どれくらいのレベルか測りかねるくらいね。
この秋の牝馬限定G1だけを見ても、全部本気出して走ったとは思えないしまだ余力を感じる。
スローでしかかってないといわれるけど、マイペースで主導権握って残り1000のラップは
全部早いんだからつおいに決まってる。ハイペースでどうとかはあんまり関係ないように思うな。
ただ、3歳牝馬という事実は変わらないし女の子で初めてつおいおじさん相手だからね。
圧倒的なつおさを感じさせないがゆえに空恐ろしいものを感じるんだな。
ぶっちゃけて言えば、ここでも勝負にはなると僕は思ってる。



写真は2ちゃんねるからいただきますた。