ブッシュ大統領、ダライ・ラマと私的懇談へ

AFPの記事が転載できるみたいなんでこれはちょっと最初だから練習もかねてだけど(笑)


この時期にブッシュ大統領ダライラマに会い、議会が勲章まで差し上げると言うのは
北京五輪を後一年弱に控えての事だからなかなかいいタイミングだと思う。
下院では五輪ボイコット決議とかしてるし、ここでチベット問題が日の目をみるのは僕も嬉しい!
ダルフールにおける問題でも中国の影があるし、最近でもミャンマーでもそうだしね。

まさに人権問題と、虐殺問題に中国の影が出てくる。
最近でも台湾で軍事パレードが久々に行なわれたけどこういう世界の動きは注視しときたいです。
チベットの件は、調べれば調べるほどに泣けてくるほどのひどい事が行なわれてるし
ほんと独立国家として世界で認めてほしいと思う。
同じような件でウイグルの件もあるし、先進主要国がみんなで声を大にして訴えてほしいです。


で、最近のアメリカは中国に対して結構強硬な態度に出てくるようになったとちょっと思うけど
これはちょっと前に書いたアメリカ国債売っちゃうよというのの仕返しっポイ気がしるけどどうやろ?
中国の外貨準備がすごい額になったという報道もあるし、経済問題がとてもつおく影響してると
僕は考えてるんだけど、中国が今後ドルからユーロに重きを置くようになるとおもろいというか
米中関係はかなり険悪になるような予感がしるな~!

台湾の独立問題もそうなると当然これまた北京五輪を控えての一大チャンスだし
中東の件とかいろいろ考えても今後の世界情勢はどう転ぶかとても難しくなる。
あ、そうそうリチャード・ギアはきっとこの会談をとても喜んでるだろうな(^o^)

中国の軍隊によるチベット人への非道な動画 (年齢認証とかいります)








あれ?コメント欄がないぞ(´・ω・`)ショボーン  
これじゃだめぽ。。。