キング・ジョージVI&クイーン・エリザベスDS

イメージ 1

ハーツクライがここに出てくるんだけど、まず6頭という頭数がとってもいい!
ブックメーカーの予想によるとハーツクライは3番人気みたいなんだけど
これはまあ妥当な評価とオッズだと思うな。
昨年の凱旋門賞馬と今年のドバイワールドカップ勝ち馬がいるからこんなもんだろう。

で、まず最大のライバルになりそうなハリケーンランなんだけど
昨年の凱旋門賞のレースの映像があるからこれをみてくらはい♬♫
http://www.youtube.com/watch?v=VxMxxznuYX4

ほぼ一番後ろの内ラチ側を追走してたのに最後は外に出さずに最内からきてる。
イメージ的には京都の外周りでラチ切れたとこから上手く捌いてロスなくきてる。
最後の伸び脚もすばらしい!僕の見立てでは、敵はこれだけだと思う。

で、2番人気のエレクトロキューショニストなんだけど、ちょっときついと思えるな。
ドバイWCの勝ち馬だけど、なんかいまいちつおいと思えない。
これで勝たれたら僕の見立てが悪かったという恥さらしだけど、まあいいか(笑)

ちなみにこれがドバイワールドカップの映像。カネヒキリも出てます。
http://www.youtube.com/watch?v=eKUDm5ndlnU
ん~、さりげないつおさだな~(^o^)

で、ハーツクライなんだけど、僕は勝てると思います。てか、勝つ!
まずドバイシーマクラシックの映像
http://www.youtube.com/watch?v=03BSO0085Lo

この頭数だしこの3頭で牽制するだろうから最後の直線勝負になると思うんだな。
そうなると切れ味でハーツのほうが上だと思う。
ほんとにこんな欧州の大レースで勝ったら嬉しいな~(^o^)
ここをハーツクライが勝って、秋に凱旋門ディープインパクトと走ってほしい(✪ฺܫ✪ฺ)

今年はサッカーは残念だったけど野球も世界一になったし、
競馬の世界ではハーツクライがドバイシーマ、ユートピアゴドルフィンマイル
コスモバルクシンガポール国際とかのG1を勝ってるからね。
明日勝ちますた~♬♫という記事を是非書きたい!がんばれハーツクライです。



キング・ジョージVI&クイーン・エリザベスDS(GI)
7月29日(土) 英・アスコット競馬場 2,400m(芝) 3歳以上
現地時間16時20分(日本時間30日0時20分)発走予定