トゥザヴィクトリーの2006、6億円Σ(゜□゜(゜□゜*)

イメージ 1

これ、よく見たら牝馬じゃん!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
それにしてもあるとこにはお金ってあるな~と思う。
牝馬に6億なんてちょっと信じがたい値段だな。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060711it13.htm
0歳牝馬に6億円、競走馬の国内セリ史上最高額

生まれて5か月のメスの子馬が6億円――。11日に北海道苫小牧市で行われた競走馬の競り市「セレクトセール」で、当歳(0歳)の牝馬(ひんば)が、6億円の国内セリ史上最高価格で取引された。

 この馬は、父が2年前にダービーとNHKマイルCに勝ったキングカメハメハ、母は2001年のエリザベス女王杯勝ち馬で、世界最高賞金のドバイワールドカップでも2着に入ったトゥザヴィクトリー。2月10日に北海道安平町のノーザンファームで生まれた。

 これまでのセリ国内最高額は、一昨年の同セールで牡馬(ぼば)が記録した4億9000万円。牝馬は通常、牡馬より取引価格が安く、これまでの最高は2億3000万円だった。父親の種牡馬としての能力が未知数である初年度産駒(さんく)でもあり、セリの常識からは異例ずくめの高額入札だった。

 購入したグローブエクワインマネージメントの多田信尊代理人は「6億円は予算の範囲内。フランスのオークス凱旋門賞など、世界的な活躍を期待している」と話し、生産者のノーザンファーム・秋田博章場長は「このセールに出した一番いい馬だが、2億円くらいと思っていたのでびっくり」と驚いていた。

(2006年7月11日19時53分 読売新聞)

で、さらに驚いたのが、てっきり買ったのはフサイチのあの人だと思ったら違うんだ!
ほぉ~ん、なるほど写真でみるといいお馬ちゃんだと思うけど、6億って。。。ありえんな。
これは日本で走るのか、それとも外国で走るのかわからんけどどうするんだろうか?
いや~、これはすんごいニュースだな。びっくらした(✪ฺܫ✪ฺ)

http://www.youtube.com/watch?v=t1ZaktffmKc