凱旋門賞、ディープ3着(´・ω・`)ショボーン

イメージ 1

ん~、残念だな~(´・ω・`)ショボーン
NHKの録画して見直してるんだけどほんと~に残念でならない。
結果は3着なんだけど、勝ち馬に負けたのは斤量差があるから仕方ないけど
牝馬のプライドにまで差されたというのがちょっとなぁ~。。。

キングジョージハーツクライが3着、凱旋門でディープが3着というのを見ると
妥当といえば妥当な結果かもしれんけど、やっぱり残念でならない。
東京競馬場でやるなら負けないと思うけど、欧州の芝だとあんなもんかな?
ダートも違うしJRAももうちょっと馬場とかなんとかしないときついかもだな~。。。

こういう結果を見ると、エルコンドルパサーはえらいな~!
結果は残念だったけど、みんなよく頑張ったと思うしお疲れ様ですた。
今日の出走馬とキングジョージの上位馬には是非ともジャパンカップに来てほしいです。
ディープとハーツのワンツーでお返ししてあげたいぞ!


http://www.sanspo.com/sokuho/1002sokuho002.html
ディープインパクトは3着“世界制覇”の快挙ならず

【パリ1日=共同】競馬の世界最高峰レース、凱旋門賞(2400メートル芝8頭、GI)は1日(日本時間2日未明)、パリのロンシャン競馬場で行われ、期待のディープインパクト(牡4歳、武豊騎乗、池江泰郎厩舎(きゅうしゃ))は3着に敗れ、日本馬初優勝はならなかった。昨年の有馬記念以来となる通算2敗目。

 ディープインパクトは早めの仕掛けで一度はトップに躍り出たが、最後の末脚を欠いて、競り合いに負けた。伏兵のフランス3歳馬のレイルリンク(パスキエ騎乗)が優勝し、賞金約114万ユーロ(約1億7000万円)を獲得した。

 ディープインパクトは優勝候補の一角に挙げられ、欧州調教馬以外の初勝利を目指したが、快挙は達成されなかった。これまでの日本馬の最高は1999年のエルコンドルパサーの2着。

 ディープインパクトは昨年、シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗のクラシック三冠馬に輝いた。ことしの天皇賞・春宝塚記念で快勝し、凱旋門賞優勝の期待がかかっていた。