朴槿恵大統領が罷免

韓国大統領の朴氏が罷免されたわけなんだけど、
正直な感想を言えば、韓国の人の思考ロジックは本当に理解しがたいというか、
さっぱりよくわからんというのが本音だな。

国民もそうだけど、裁判所の判決(例えば仏教泥棒の返還しなくていいとか)もだし、
もちろん政府の意向もだし、よその国のことながら心配になるよ。

これで選挙して次が決まるのだけど、反日な野党の人になるみたいな報道がある。
日韓合意をやりなおすとか言ってるみたいだし、おまけに北朝鮮とは仲良し対話路線のようだ。

世界がどう韓国をみるかという視点で考えると、
もう主要西側諸国は見放すんではないかと思えてならない。

てか、韓国経済は今後大丈夫なのかと思うと、ますます悲観的だな。
サムソンの事実上TOPが逮捕され、ココのかじ取り含めてどうなるのか?
通貨の協定も断ったんだよね。もうアホとしか思えない判断だと思うよ。

ミサイル防衛のサード配備でロッテグループ製品の中国でのボイコットとか、明るい話がないじゃん。
あ、これ日本のメディアは全然やらないね。
退院してから自宅療養していてテレビ見てるけど、この報道を見た記憶がないもん。
トランプ大統領じゃないけど、日本のメディアもたいがいだなぁ~と思うわ。
なんとか学園問題ばかりで本当にうんざりする。

これからの韓国はよくなるのかと考えると、ますます悲惨な方向にいくような気がする。
これは個人的な感だし、根拠もないけど、金正男が暗殺され、弾道ミサイルバンバン撃って粛清しまくりの北もだけど
ここで韓国もこの状況だとホントに今後は何が起きてもおかしくないというか、
10年いないくらいに朝鮮戦争再開とかおきそうだなぁ。。。

その前にアメリカと中国とかもだし、中国の軍事費16兆円とかもう近い将来やる気満々にしか思えない。

僕は、韓国は大嫌いとこのブログにずっと書いてるけど、アジアの安定と平和を考えると心配になる。
まあこのまま国交断絶(日韓合意不履行とか領事館前の慰安婦像等)ならそれはそれで結構だけど
日本の駐韓国大使も召喚したままだし(大使召還なんて戦争前夜といってもいいレベルだと思う)
政治も経済もダメならどうするんだろう?

今後を注視するしかないけど、だめだろうなぁ~。