世事いろいろ

またしても随分間があいてしまった。
現状を書くと、拡張型心筋症と喘息と肺気腫という病気になって会社も辞め、自宅警備員だ。
仕事もこんな病気もちでは見つかるわけもなく貯金ももうじき底をつく。
妹や皆さんに迷惑かけたくないからもうある程度の覚悟はしてる。
まあその人生50年といった信長のことがいまさらながらに実感できるし、僕も無事にここまで生きた。
でも、まあそろそろ限界だなとあきらめてる。

人生50年ってのは、敦盛のことだけど、これは以前にも書いたな。
ここで知り合った多くの同病の皆さんはもうなくなったし、僕はここまでよく頑張って働いて生きたと思ってる。
今すぐ病院行かないと死ぬといわれてから」15年も生きた。
市役所に生活の保護の相談に行ってもどうせ相手にされないだろう。期待はしてない。
この国は本当の部分では、困った日本人には冷たいと思ってる。

国会はおわったけど、どうでもいい学園問題ばかり議題になり、だれも少子化問題を真剣に語らない。
国家百年の計ともいうべき大問題をないがしろにし、北朝鮮のミサイル危機対策も本気と思えない。
無能な防衛大臣がやっとまともな人になって機能しだしたけど、本当に心配だ。

僕は名もなき一人の庶民だけど、日本という国が大好きだ。
本当に心から持続可能な未来ある国でいてほしいと思う。
そういう政治が実行されない現状やまともな政治家がいないのが残念でならないよ。

もうちょっと頑張ってみるけど、どうなることやらだな。
これを見てるくれる皆さんには、健康こそが一番大事だといいたい。
安静時に心拍数150(一分)とかだともう動けない。。。
調子いいと100くらいだけど、それでもちょっとうごくと跳ね上がる。
結果、どうしようもない。

僕の父母はもう80超えてるけど元気で、妹は出産以外で入院したことないくらい元気だ。
なんで僕はこれほど病弱なのか不思議だけど、今更言っても」始まらない。
子供のころから病弱で20歳は迎えられないといわれてたんだからここまで生きたことが奇跡だもん。
まあもうちょっとガンバルンバだな。
せめて姪の上のこの結婚式は見たいなぁと思う。下の子のも見れたらもう未練ないな。