ふ~

前回が8月だから5ケ月ぶりだな。
あれからまた入院を約2カ月くらいしたりしてだいぶんと弱ってきたのは間違いないんだけど
最近やっとなんとか持ち直してきたような気がしる。

なんだか昨年は入院生活が長かったし、何度も入院すると病棟の看護師さんや補助さんとも顔なじみというか
大学病院で長く入院する人はあんまりいないらしく、まるで実家で過ごすレベルに感じたな。
まあ今後もお世話になるだろうけど、入院しないように頑張らないとだな。

世間では、冬季オリンピックの件やらお相撲さんの件やら北朝鮮のミサイルとか仮想通貨が下落とかだけど
全然いい世の中にならないなぁ~と思う。
相撲協会の体質なんか眺めてると、どこの企業だって似たようなもんだろうし、
えらそうにテレビではいうけど、どこも本質は一緒にしか思えないな。
ワイドショーみてると情けない気持ちになるよ。

それはさておき、この寒さは本当にしんどいな。
南の島に脱出できるならしたいけど、そういうわけにもいかないし、インフルにならないように気をつけて
今日も頑張って生きるしかないな。
ん~、今日も寒いしまた雪ふるのか。。。