中国指導部交代

アメリカのオバマ再選はかねてから思ってた通りで特に何の感想もないけど
中国のはちょっと驚いた事があった。

胡錦濤の隣に江沢民がいるのはなんだ?
まあこの疑問に答えられるのは中国共産党幹部だけだろうけど、違和感を禁じえないな。
ま、普通に考えると、中国はもう持たないとしか思えない。

僕は昔に習近平より李克強のほうといったけど、まあこんなサプライズはやっぱりないのが残念だ。
もう日本は本気で中国が攻めてくるという覚悟をしたほうがいいと思う。
それがまずは尖閣なのかどうかだけで、まあどこに来ても不思議ないな。

それにしても胡主席は本当に権力を、実権を握ってなかったと最後に世界に示したわけで
なんていうか、肩書きは代表取締役社長だけど、実権は代表権のない相談役がもってるっていう
まるで日本の大企業のような惨めさだな。。。。

ま、それにくらべてわが日本は。。。。
大学の認可なんて問題がTOPニュース扱いだし、ほんとに東京にでも一発ミサイル打ち込んでもらったほうが
平和ボケから目が覚めていいとしか思えないほど相変わらず情けない。

ま、いくら野田総理のようなあんぽんたんが解散を延ばそうが、本質的に何も変わらないだろうな。
ほんと個人的な心情で思えば、自衛隊にクーデターでも起こしてもらったほうがまともな国になると思うよ。

日本の人口の半分もないイギリスやフランスがあれほど国際的に発言権や軍事力がもてるなら
日本にそれ以上がないのはおかしいよ!いくらアメリカの事実上属国でもね。
もう中国は仮想敵国じゃなく事実上敵国だよ。

僕はここ一年以内に二度中国へ行った。
うち一度はまったく一人で行った。生で感じたままを言うと、金持ち日本人に商売人の中国人は優しいが
そうじゃない人にはホントに脅威を感じるよ。
それはもう政府主導の暴動騒ぎとはまったく異質のものだ。

変な言い方をすれば、まさに敵国に一人で潜入したようにすら感じる。
僕は、パッと見はもう日本人だけど、顔色が悪いから(色黒い)からピンチな状況になると
英語っぽい言葉で切り抜けるようにしている(苦笑)

まあ自由に旅行するのが好きだから怖い思いもするしチャレンジャーだからいけないんだけど
これからはもうちょっと行きたいと思わないもん。
あ、中国指導部交代の話だったな。

ま、中国共産党幹部の件はテレグラフの中の記事にもあったように保守派が大勢をしめることになるのか
そうじゃないかはまだ不明だけど、人民解放軍幹部の動向が気がかりだな。
ま、ここもある意味世襲のごとく元高官の孫とかが大出世するような状況だから推して知るべしだけど(笑)

これからの世界はますます混沌としてお先は暗いな~。。。