民主党政権

まあ想定の範囲内だったわけだけど、一連の尖閣問題とか考えても
こんな政党が政権与党なこの国は不幸極まりないと思う。

前から僕は民主党の外交安全保障というものに関して極めて懸念をしてたのだけど
たった一年の間にどれほど世界の笑いものな事をしてくれたのかを思うときにホント~に情けなくなる。
すべてにおいてだけど、(政策)アホすぎてもう笑いを通り越して、絶句するレベルだわさ!

普天間の件もそうだし、今回の尖閣もそう、政策コンテストだとかもう泣きたいレベルで酷い。。。
もう本音で言えば、今すぐにでも解散総選挙してもらい民主党政権から脱却してもらいたい。
てか、自衛隊に今すぐにでもクーデター起こしてもらいたいとすら思う。
憲法9条・96条のみ改正という条件でね。そしてそのご総選挙を再度してもうえるなら何も文句などない。

結局のところ、軍事力と経済力の裏づけなしに国家の威信など守れない。
軍事同盟もアメリカのみじゃなく、今ならインドとかとも結ぶべきでこれこそが対中国への強烈なメッセージになる!
もっといえば、NATOにだって入れてもらいたいくらいだ。

もはや中国は仮想敵国どころか、ちゃんと敵として認識すべきであるとさえ僕は考えてる。
中国の潜水艦がわが国領海内に入ってきたら、警告の上で浮上しないならもう撃沈すべきで
これくらい当たり前の事をあたり前にやらないと!

北方領土竹島尖閣とかあまりにも弱腰すぎだし、日本漁船の漁師の皆さんの安全とか担保できないじゃん!
海上保安庁と共に、日本国海軍も同行させるのも当然で、もはや海上自衛隊など無意味だ。
交戦規定もちゃんとして、自国民の生命財産・領土等を守るのは当然だと思う。
北朝鮮にも軍を派遣して拉致された国民を取り戻すくらいしてもいい!

経済的にもODAやら円借款の中止など、いくらでも報復すればいい。
関税かけるとか、そんなのいくらでもやりようはある。

こういうこと書くと、またうっとしい奴らがコメントしにくるからうっとおしいけど
僕は、普通の国と同じようになってほしいだけ。
戦争がしたいわけでもなく、平和が一番だと思ってる。

けど、領土的野心をもつ基地外が隣にいる以上、自国は自国で守れるようにしたいだけだ。
もちろん保険として、日米安保やら僕の意見としてインドとの同盟とかNATO入りとか選択すべき。

ま、政権としてそのつおい意思がなければ絵に描いた餅なだけだから
ちゃんとした政党・総理であってほしいと思う。
なんにしろ民主党政権ではもう駄目だな。

まあとりあえず民主党のひとは交代で尖閣にテント持ち込んで守ることくらいしたらいいんでないかな!