株価

やっとこさちょっと時間が出来たので更新(^o^)
で、本来なら総選挙の事でも書いたほうがいいような気がするのだけど
あえて経済の、特に株価に関してちょっと書いておこうと思う。


日経平均は最近に一万五百円くらいにまで回復して来てる訳なんだけど
実体経済の状況からすると違和感をきっとみんな感じてることだと思う。
そう、原油価格の高騰といい莫大なお金が行き場を求めてさまよってるんだな。
そしてそれは結局株というところに行くしかなくなる。


アメリカの国債金利が昨年末にに3%を切ったのだけど、これが何を意味するか?
アメリカの国債をみんながたくさん買ったからこそ下がるわけなんで
それほどサブプライムでずっこけた当の国の国債が売れたのはなんでかと言う事だな!!!!

で、それ以降から主要先進国の株価は値が上がってきてるんだな。
まあ正確に言うとあれだけど、なんだかんだで結局株にお金は流れる。
つまり株価は今更だけど実体経済など全く関係なく上がる。
ゆるやかに上昇していく事になるんだな。


それからお金の流れはが向かうところはもう一つある。
土地とかの不動産だな!これが僕は実に心配であるんだけどもうきっと止まらなくなると思う。
日本はバブル崩壊の引き金になった総量規制とかいうのがあるはずだけど
中国とかインドとかブラジルとかはちと悩ましい気がしる。

日本的には、中国だけどこれはもう現時点ですでにヤバイだろうと思う。
ほんと中国政府はいったいどうしたいのかさっぱりわからんわΣ(゜□゜(゜□゜*)
まあこれは別の機会に時間をとって書きたいのではあるけどね。


株価が不自然に上がることに功罪を考えると、わが国の経済に与える影響がどうなのか?
自民党公明党のなりふりかまわないエコポイントやら自動車の減税等で
一時的には企業業績は上向きだけどこの恩恵がなくなっても持続するだろうか?
僕は否定的に見てるんだけど。。。。


このまま順調に株価が上がると仮定するならそれはすでに何かがおかしい!
またしても庶民は踊らされる事になるんだろうからね(x_x;)