超音波検査結果

イメージ 1

最近は忙しすぎと暑さもあってどうも体調がよろしくないんだけど
ちょっと前にやった超音波検査(エコー)の結果を見てみてもil||li _| ̄|○ il||li  って感じだな。

劇的に悪くなったとか言うわけじゃないけど、安定してた状態からと主治医の顔色とかから判断しると
ちょっちいや~な感覚というか、また心臓が大きくなってきてるし
EFも悪くなってきたのが心配だな~。。。。


LVDd 5.85
LVDs 4.95
EF   35.3%
FS   15%
Tei index   0・61

コメントにLV径は拡大し、LVは球状に変形とある。
さらにLVwallは、severely diffuse hypokineticで、
LV systolic functionはEF=35.3%と中程度以上低下してるとある。


う~ん、読むとまさに\(^O^)/  オワタという感じだな~(x_x;)
他にも左室壁運動低下とかも書いてあるな。


あんまり僕は個人的な数値は載せないようにしてるんだけど
これはちょっと載せといた方が将来的には載せといた方がいいような気がしるから書いとこう!
ずっと安定してたのだけど、これからはもうそうそう安心はできないかもだな~。。。


今日は、臓器移植法改正案も参議院を通過したみたいだし
そういう意味では僕的に記憶に残る日になったような予感がしる。