解散総選挙へ

イメージ 1

どうやら来週中に麻生総理は解散総選挙という選択をしたようだけど
これはまあ時期的には妥当な選択だろうと思う。
で、この選挙の結果は先の都議会議員選挙の時のように民主党が勝つだろうと思う。
その結果、何がどう変わるのかだけど、この国の国民は思い知る事になるだろうな。


もうすでにその結果は出てる。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090713-OYT1T00965.htm?from=top
政府提出法案、17本の廃案が確実に

 麻生首相が来週中の衆院解散を表明し、民主党など野党側も審議拒否に入ることを受け、政府提出法案17本が廃案となることが確実となった。

 今国会に新たに提出された法案では、14日に衆院を通過する北朝鮮貨物検査特別措置法案を始め、幹部公務員人事を一元管理する国家公務員法改正案など7本が成立困難となった。日雇い派遣を原則禁止する労働者派遣法改正など、前国会からの10本の継続案件も同様だ。

 ただ、新規の政府提出法案の成立率は89・9%と、昨年の通常国会より23ポイントも上昇した。07年の通常国会の91・8%にほぼ匹敵し、「ねじれ国会」以前の水準に回復した。
(2009年7月13日21時30分 読売新聞)




http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090714k0000m010084000c.html
貨物検査法:廃案へ

 衆院海賊・テロ対策特別委員会は13日、北朝鮮に出入りする船舶などへの貨物検査特別措置法案を14日に採決し、衆院通過させる方針を決めた。ただ、野党は参院での審議には応じない構え。衆院解散によって廃案になる見通しだ。

 同委の13日の審議では、野党側は衆参両院に麻生内閣不信任決議案と首相問責決議案を提出すると同時に、質問を途中で打ち切った。その後の理事会も欠席したため、深谷隆司委員長は職権で、14日に締めくくり総括質疑と採決を行うことを決定。同日、衆院本会議に緊急上程して採決する。問責を採決する参院本会議と時間が重複するため、締めくくり総括質疑への麻生太郎首相の出席は求めない。【仙石恭】





 と、言う事でこの法案はあ廃案になるわけだけど、この参議院で審議に応じない理由は何?
いうまでもなく参議院は民主が圧倒的な力をもってるわけだから民主はこの法案をつぶしたいんだよね。
 なぜなの?

北朝鮮の核の件なんだよ!
民主党の大好きな国連のお墨付きの案件なんだよ!
拉致被害者のご家族の皆さんはどう思うの?
いったい日本国民の安全と北朝鮮とどっちが大事なの?


鳩山代表には是非ともこの質問には答えてもらいたいと思う。


でね、もう一つ質問がある。
この麻生総理の写真にはブルーリボンがついてるよね。
これ、いつもついてるんだけど(拉致問題解決のシンボル)
鳩山さんのスーツについてるのは見た事がないんだけど、どうしてつけないの?

この法案をつぶす事と踏まえて考えると、拉致問題解決はする気がなく
それは北朝鮮を守るためなのかな?