北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨

まあこれで何度目かの事かと思うけど、今回はちょっち踏み込んだ声明文なので
声明文の通りに北朝鮮には期待を裏切らずにしてもらいたいものだと思います。
では、その声明文の要旨を産経から



http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090527/kor0905271732006-n1.htm
【北核実験】北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨
2009.5.27 17:29


 北朝鮮朝鮮中央通信が27日伝えた朝鮮人民軍板門店代表部の声明文の要旨は次の通り。

 1、韓国の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)全面参加をわれわれに対する宣戦布告とみなす。

 1、われわれの船舶に対する取り締まり、検査など、いかなるささいな敵対行為も、わが共和国の自主権への容認できない侵害とみなし、即時に強力な軍事的打撃で対応する。

 1、わが軍はこれ以上、休戦協定に拘束されない。休戦協定が拘束力を失えば、朝鮮半島は直ちに戦争状態に戻り、わが革命武力は軍事的行動に移る。

 1、黄海上の米韓軍艦および一般船舶の安全航海を担保できない。

(ソウル 水沼啓子





というものなんだけど、こんな回りくどい言い方しなくてもいいのにな~と思いますだ。
問題は、休戦協定に拘束されないと言い切ってるところでこれを受けて韓国はどうしるのか?
もちろん在韓米軍もだけど、ここまで言われたらオバマ大統領もどうしるのか興味深い。

それから黄海上の一般船舶が攻撃されたら、例えばそれが中国籍だったりイギリスやフランスや
まあどこの国のでもいいけどやられた国はどういう態度にでるのか?
もちろん日本の船舶がやられたらも含めてどうなるだろうか?

それにしてもさっきからニュース見てるけど、この件に関して全然報道されないのはなんでなの?
党首討論やら資産家殺人事件よりもこっちを報道しないメディアは存在意義はないな~!









ま、今回もやるやる詐欺っぽいけど、ほんとに戦争再開ということになったらえらいことになるけど
北の将軍様もいよいよ体調悪くてやぺっぱちになったら意外と本気かもしれやんな~と。。。
とりあえず自衛隊と警察首脳は対策をちゃんとしてくれてると思うけど
やるなら麻生が総理のうちにだな。
民主が政権取ってからだと僕はこの国が心配になるよ。