第70回オークス

桜花賞の回顧でも書いたけどブエナビスタは負けるような気がしてならない。
で、そのときにオークスレッドディザイアが勝つと思ったわけだけど
非常に悩ましいのは天気が雨になりそうだという点だな。
これ、雨降ると大波乱になるような予感がしてならないんだな。。。


現時点で馬場状態とかよくわかんないからなんとも悩ましい気持ちでいっぱいだけど
とりあえず良馬場で予想を書くと



3連単
◎⇒○⇒▲以下☆ の6通り か◎○2頭軸マルチ相手は残りのどっちかだな!何通りだ?



ブエナビスタはどうも距離伸びていいように思えないんだな~。。。
デビュー以外は全部マイルばかり走ってかってるんだけど、最初の1800で負けたのがひっかかる。
負けたといっても皐月賞アンライバルドきさらぎ賞馬のリーチザクラウンだから仕方ないけど
今回のオークスもこういう負け方(最後にものすんごい脚で飛んできても負ける)になる予感。

馬群の中で競馬してないし常に外外回すからごちゃついたときにどうなるのか?
兄弟のアドマイヤオーラも切れ味はあるけど距離伸びて案外だしな~。。。
まあ3歳牝馬限定なら絶対能力は現時点ではトップなんだから無様にはならないだろうけど
絶対に勝つという安心感はあんまり感じないや!


2番人気のレッドだけど、ぱんぱんの良ならこれが勝つという自信があるんだけど
馬場が悪くなるとどうもこれも走り方からして怪しい気持ちになるんだな~。。。
ほんと日曜日には晴れてもらわないと困る。。。


ディアジーナは貴重なマックイーンの娘だからなんとしても頑張ってもらいたいんだけど
これも4着じゃないかという気持ちがどうもつおいんだな。
イメージ的には、ホクトスルタン天皇賞春での4着になったレースね。
あれがどうも今回のレースにだぶってみえるんだな~。。。



ジェルミナルはブエナと何度もやってきてるんだけど、段々着差が縮まってきてるのが好感だな。
これのほうが距離伸びてよさそうだと僕は思ってるんだけどそれは連勝したときも1800だし
タイムも早いし一発あると思ってるわけだな。
気になるのはやっぱり雨と重馬場になった時なんだけどここらが悩ましいんだな。



全部書くのはたいへんなんでこれくらいにしとくとして、やっぱり天気次第だな~。。。
超大穴候補として、ヴィーヴァとイナズマだけどこれはちょこっとは買っときたいぞ(笑)
晴なら3万円用意してるから勝負だけど、雨ならあんまり買いたく無いな^^;