中川大臣辞任

イメージ 1

イメージ 2


サルコジ大統領


中川大臣


僕はこの人を高く評価してきただけにこの辞任劇の原因に関してはものすんごく腹立たしい気持ちだ。
確かに中川(酒)といわれる様にお酒大好きだというのは知られた事実なんだろうけど
よりによってG7ごの会見でこのざまを見ると日本国民として誠に遺憾であるというか
もう恥だとしか思えないほどで、ほんとに腹が立つよ。

でね、まあこの辞任は各国で報道されて笑いものにされたので致し方ないとしてだけど
僕はこの国の将来を思うとほんとにこの中川のこの失態が残念なんだね。
もう日本の未来はだめなんじゃないかとすら思うくらい残念でならないよ。

経済産業大臣だった時の中国とのガス田の話し合いのときのストローの件とか
ほんとに国益になる政治家なのに。。。


でね、この会見の映像は全世界(特に英・米)で笑いものにされてるのがさらにむかつくんだね。