麻生内閣

イメージ 1

僕はずっと麻生太郎という人に期待して支持してきたと言う事をこのブログでも書いてきたんだけど
支持率はずっと低迷し、今日のNHKでも18%蔵しかないと言う。
で、この原因は一体何かと言う事をを考えると、漢字が読めないとか優柔不断とか定額給付金の件とか
言行不一致とかまあいろいろな要素があるんだろうけど、ほんとの理由はなんだろうかと思う。


で、これは選挙なんじゃないかと僕は思ってるんだけどどうやろ?
ま、いまさら選挙しても自民は負けるだろうからこの選択肢はありえないだろうけど
安部総理に決まった時に、もし麻生太郎だったらどうだっただろうかとどうしても思ってしまう。
今更たらればを言っても何にもならないんだけど、自民はほんとに国民から乖離してしまった。

で、先のNHKの調査で時期総理に誰がふさわしいかというので小沢民主党党首が24%くらいだったかだと思うけど、56%くらいは(過半数以上)は、どちらもふさわしくないという結論だった。
2大政党の党首が過半数の人からみとめられないという政治の現状に思いをはせると実に嘆かわしい。


では、一体誰ならこの過半数の人々は納得しるのだろうか?
誰?誰ならいいの?
もちろん総理だから衆議院議員から選ぶんだけど誰がいるの?

そう、おそらく誰もいないと言うのが正解なんだろうと思うんだな。
日本国を背負う資格のある政治家は今の時代には誰もいない。
悲しい現実が今そこにある。


でね、他に誰もいないというのなら仕方がないから僕から総理に提言するならこう言う。
今から5年間は消費税は絶対に上げませんと。
次に、定額給付金赤字国債を発行して一人頭10万円にします。GWまでには配ります!
週に一回NHKの定例ニュースの時間に総理から直接国民にお話をします。


結局な話、経済が好調になれば総理など誰でも日本国民はいいと思ってるんだな。
政治というものに全く関心がないし、だいたい戦争とかいう現実がないんだしね。
飼いならされた犬に成り果ててしまってるんだな。
とにかく今は経済に特化して取り組んでもらいたいよ。
じゃないと日本は沈むよ!

金持ち優遇じゃなく貧乏人対策しないと持たなくなる!
そう、バブルの時のように一億総中流にならないとというか、それを目指さないと!
官僚のいいなりになんかならないでもっと自分の信念の通りにやってほしいです。