貧乏暇ありすぎ\(^O^)/  オワタ

この記事を書く上でうめちんさんの記事からトラバしたわけなんだけど
それはその記事のコメント欄を読むと、想像以上に日本はピンチ状態になってきた事が実感できる。

中でも、給料一割カットとか週休3日になったとか、さらには週休5日になりそうだとかで
もう現段階でこれではまさにこれからの本番はいったいどうなるのかと思っちゃうな。
自動車産業や電機関連はほぼ全滅で、エネルギー石油関連もダメポ状態だから
政府与党はよほど考えないといけないだろうけどこれがまたどうもね~。。。。


日銀が銀行の株を買うとかが記事になってるけど、こんなのでお金が回るようになるわけがない。
3月にはさらに派遣の契約切れで解雇される人も増えるだろうし
学生の就職難もあるし、正社員ですら解雇や出向やら給料カットやらがますます増えるだろうな。
為替が円高のままだし、日経平均も8000円割ったし。。。。

外国の購買力もないし、在庫は増え融資は断られ運転資金が不足し\(^O^)/  オワタ
これからほんとにどうなっていくのか?

こっちのほうがいいかな?




Let banks fail, says Nobel economist Joseph Stiglitz