春の3歳G1について

宝塚記念も終わって上半期のレースでも総括するかな。
まず3歳クラシックから。

牡馬はもうディープインパクトだな。これはほんとつおかった。
デビューは見てなかったけど2戦目の直線だけドリーム競馬で見た。
これはちょっち驚いたな。恐るべき瞬発力だと思った。
問題なのは弥生賞。これはほんと期待はずれだった。まあ期待しすぎな感はあったんだけど。
これ見るまでは皐月賞ストーミーカフェが勝つと思ってな。

皐月賞なんだけど
これは正直なところ( ゚д゚)ポカーン だな。
ゲート出てすぐに思いっきりつまずいて、あ~これは1着はもうムリだなと思ったんだけど
なんだこの楽勝は?向こう正面で動いてさらにまくって直線であっというまにごぼう抜き!
まあ中山2000メートルでこういう勝ち方はなかなかできんと思う。
もうこの時点でダービーも確定だな。てか100メートルくらいハンデあっても勝つんじゃないかな。
本命はローゼンクロイツだったんだけどこれはもう全然ダメだったな。

でダービーなんだけど
これは昨年に続きいいレースだった。上半期ベストレースでもいいな。
これはこのブログを書き始めた時だからある意味個人的にも思い出深いレース。
見解やら馬券やらはもう書いてあるからいいな。
見たいという奇特な人は予想 http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/3590324.html
見解http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/3685296.html
見解2http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/3754212.html
お、これはいいな。自分で見返すのも楽そうだな!

次は桜花賞
これはなんていうかラインクラフトシーザリオだな。
福永君がどっちに乗るかだったけど外枠の不利をうまくのったな。
まあ今年の牝馬は相当レベル高い。シーザリオなんかダービー4着馬やスプリングステークス馬を完封してるくらいだからな。ラインクラフトがマイルカップ勝つのも納得だな。
馬券も美味しい思いが出来た。シーザリオはここもほんとなら勝ってたと思うけどもったいなかったな。

オークス
Res:とらのすけ(470) 題名:優駿牝馬のほうがいい! 投稿日 : 2005年5月21日<土>20時37分
僕も優駿牝馬というほうが好きです♥(・∀・)♥
オークスだとどうもかたい気がしてしまう。
シーザリオがすごい人気だけど福永君にはがんばってほしいものです。

優駿牝馬
◎ シーザリオ
○ ジェダイト
▲ ディアデラノビア
△ エアメサイア
☆ アドマイヤメガミ

馬単3連単のボックス
まあこれは本命サイドのレースだったけど直線は見ごたえがあった。
武豊の本領を発揮した気がする。それにしてもシーザリオの底力はすんごいな。
もうじきアメリカンオークスだけどここも勝つというか勝てるはず。
スイープトウショウよりつおいと思ってる。今後がひじょ~に楽しみだな。
ディアデラノビアは秋にまた元気に復活してほしいな。

あとはNHKマイルカップだな。
桜花賞馬が初参戦したわけだけどここもつおかった。
てか牡馬がだらしないな。桜花賞の1・3着馬がワンツーなんだから!
Res:とらのすけ(394) 題名:日曜日の予想 投稿日 : 2005年5月8日<日>00時39分
NHKマイルカップ

◎ ラインクラフト
○ インプレッション
▲ ビッグプラネット
△ デアリングハート
× ペールギュント

馬単3連単のボックス
これは3着にアイルラヴァアゲインとかのせいで馬券はずっこけたな。。。
武豊のペールが3着ならほんとによかったのにな。まあしかたないか。

でさいごはユニコーンステークス
カネヒキリはまあつおいな。だけどこれは過信できんと思ってる。
直線でもう全然おってなかったんだけどどうもいまいち引っかかる点がある。
なんか追ってもたいしてかわらないんじゃないかなと思えてならない。
世間がおもってるほど僕はつおくないじゃないかと思えてならない。

こうしてみるとクラシックはやっぱりいいな。
もうちょっとディープ以外の牡馬に頑張ってほしかったけどこれは秋に期待したい。
あと毎年だけどストーミーカフェコメディアデラルテなんかのケガは残念だな。
菊花賞にはほんとにみんな元気に出てきて欲しい。
そして最強ライバルを倒して3冠馬になってほしい。
とにかくみんな無事に秋を迎えてほしいものです。

とりあえず今日はここまでにしようと思います。