Black everyday

イメージ 1

ここまで日経平均株価が落ちるとは正直予想してなかった( ゚д゚)ポカーン
前日のダウが暴落したからだろうけど、まあその外人さんの保有株が投売りされまくりって事だな!
で、これからG7財務大臣やらが会議しるらしいけど、どうなることやら?

僕の見解ではだけど、各国の政府のここまでの対応はおおむねよくやってきたと思ってる。
思ってるけど、その対応も市場のスピードに太刀打ちできてないという認識を持ってる。
つまり、結果的に後手後手になってしまい、そのたびに失望感が増えて行くんだな。
世界的に株価がこれほど暴落しまくってしまった今となってはこのG7の結果は超重要なんだな!


もう各国政府にやれる選択肢は限られてる!!!(ここ重要)
つまりドカ~ンと財政出動しるしかない (`・ω・´)シャキーン
これはけち臭い金額じゃ駄目なんだな。
もうドカ~ンといかないとなんともならん。

あ、FRBバーナンキが昔言ってたようなのね。
ヘリから金をばら撒くとかいうのね(((((((っ・ω・)っ ブーン
これくらいインパクトのある事決めないと!
まあそのやれるかという疑問は残るけどこの際四の五の言わずにやる根性がほしいと思う。


これとは別に現在の投資家の心情として株価はいったいドコまで下がるのか???
という疑問がわくわけだけど、こんなのはもう考えてもわかんないよ\(◎o◎)/
ただ、直感を信じるならまだ下がると思う。あ、根拠はなにもないけど感だからね!!!
これから実体経済への影響がどんどんでてくるだろうし
クリスマス商戦とか、年末年始は悲観せざるを得ないな!(特に欧米ね)


ま、ここ最近は表題に書いたように、毎日が暴落だから(笑)
それにしても日本のメディアはあいかわらず大本営発表しかしないな~!

サブプライムCDSの次にはクレジットカード、車のローンとまだまだ続くからね。
ほんとえらいことになってるなと思うけどどうしようもない。
あ~そして失業問題が本格化かぁ~!
こりゃやっぱりだめぽだな。。。





http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081010NTE2INK0210102008.html
日経平均急落、終値881円安の8276円 5年4カ月ぶり安値

 10日の東京株式市場は日経平均株価が急落。大引けは前日比881円6銭(9.62%)安の8276円43銭だった。2003年5月28日以来の安値水準まで落ち込み、03年4月に付けたバブル経済崩壊後の安値(7607円)が視野に入った。下落率は過去3番目の大きさ。世界的な金融危機や景気減速に対する警戒感が一段と高まり、朝方からほぼ全面安の展開で、下げ幅は一時1000円を超える場面もあった。後場は三菱商やコマツなどを買い戻す動きも見られたが、みずほFG、新日鉄トヨタなど主力株は総じて大幅安となった。東証株価指数(TOPIX)も急落。840.86で引け、2003年5月30 日以来の安値水準まで下落した。

 日経平均は7日続落し、この間の下げ幅は3091円に達した。9日の米株式市場でゼネラル・モーターズ(GM)が急落したことで金融危機に伴う事業会社の経営に対する警戒感が東京市場でも高まった。

 東証1部の売買代金は概算で2兆6353億円、売買高は同32億7441万株。値下がり銘柄数は1499、値上がりは175、変わらずは40だった。〔NQN〕 (15:36)