AIG(アメリカンインターナショナルグループ)

さっきリーマンとかの事書いたばかりだけど、今度はAIGも逝きそうだなΣ(゜□゜(゜□゜*)

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS825721920080915
JCフラワーズ・KKR・TPG、米AIGへの出資見合わせ=NYT
2008年 09月 15日 12:31 JST


 [14日 ロイター] ニューヨーク・タイムズ紙(NYT)によると、プライベートエクィティのJCフラワーズ、KKR、TPGは、アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)(AIG.N: 株価, 企業情報, レポート)への出資を見合わせることを決定した。財務体質に対する懸念が背景、という。

 NYTによると、格付け会社は15日朝までにAIGの信用格付けを引き下げるとの方針を示している。格下げされた場合には、カウンターパーティーAIGとの契約に基づき、資本を引き揚げることが可能となる。NTYは、カウンターパーティーが資本を引き揚げれば、AIGはあと48時間から72時間しか存続できない可能性がある、と報じている。





さっきリアルタイムの株価みたら3.6ドルとかで、マイナス66%くらいに急落\(^O^)/  オワタ
今現在がちょっと戻して5ドルくらいでマイナス58%か!!
ま、AIGって日本ではテレビCMがうっとしいアリコだとか傘下の保険会社たくさんあるし
金融庁はこれから大忙し間違いないだろうなo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

いや~、これほど見事に落ちるとおもろいというか、不謹慎かもだけどやっぱおもろいわ(^o^)
うちの母上始めとして、ずっと前から絶対に入って駄目って言っといたから
ほんとにずっこけたらこれはちゃんと誉めてもらえるな!

う~ん、前からこのブログを見てくれてた人も予想とおりに地獄の始まりになったから
誉めてもらえるかもしれやんな~=*^-^*=にこっ♪
そうはいってもほんとに段々と笑ってられない状況になりつつあるかし
こういう時に日本の総理大臣は仕事ほおり出してるんだから情けない。。。。

さて、これで自民の総裁選での経済政策とかどうなるか?
ま、これはまたの機会に改めるとしるかな。