宝塚記念

今日はお仕事の都合もあって頑張って書くかな(。・-・) 
せっかくだから一頭づつ書こうと思う。

シルクフェイマス
もうこれは天気次第だな。当日の天気予報をみてから決める。
個人的にはこういう頑張ってきたいまいち君は応援したい。特にここは大チャンスなんだけど
例の2頭がなあ~、ほんとこのG1はいまいち君の為じゃなくなったのが残念。

ビッグゴールド
なんでかしらんがいきなりつおくなったな。和田と相性がよかったのか逃げという戦法が合ったか?だけどこれ4角をほぼ先頭で回ってくると異様に頑張るタップみたいな感じだな。前走も4角先頭で前にいた中では唯一残ったんだし事実上の天皇賞馬だと思う。これは買いたい!てか絶対買うぞ(^o^)
天皇賞春を勝った馬こそが最強であってほしいと思う。これは連対候補の最右翼だと思う。

トウショウナイト
昨年末からとってもよく頑張ってる。京都記念日経賞と格調高いG2で連続して2着だし
天皇賞でも最速の上がりタイムを叩き出した点を考えると2・3着候補。
ただ騎手がどうかという不安点はある。あるけどそれに負けないくらい魅力もある。
人気があんまりないことを願いたいな。

ハーツクライ
ダービーの後は期待はずれな成績が続くけど脚質的に仕方ないかもしれないと思う。
天皇賞で大外を回ったんだけどこれはまあね。。。なんとなくきても3着までだと思う。

ボーンキング
これは前にも書いたけどここは無謀だと思う。確かに前走の脚に見所はあったんだけど
中1週でここに出す調教師の神経を疑いたい。ほんとどれだけ名馬を壊すんだろうかと・・・
ほんともっと大事に使ってほしいと思う。3年もまったんだから秋までG1はまてんのかな?
全然買いたくないぞ。よくオーナーもここに出すのOKしたなと思う。

ゼンノロブロイ
これはもう書いたからパス

コスモバルク
この馬にはほんと頭がさがる思いがする。外厩制度のために何度もしんどい遠征させられて可哀そうに思えてならない。ダービーまではそれでも仕方ないとおもえたけどもう移籍さしてあげたらどうだろうかと思えてならない。なんだかんだいってもこの馬は4歳でもトップクラスだと思う。
まあ勝つのはどうかとおもうけど2・3着ならじゅうぶんにあると思う。
で、千葉って騎手がよくわからん。まあだれが乗ってもアレだけど好きなように走らせればいいでないかなと思う(苦笑い)

サンライズペガサス
この馬は好き。まあほんとなら秋の天皇賞を勝った馬だと思う。まあ正直な印象として騎手にめぐまれなかったのが不幸だ。阪神の芝は合うんだろうけどここでも騎手がミッキーなのがな_| ̄|○
ほんとならこれには武豊に乗って欲しかったな。勝つか惨敗のどっちかだと思う。
4・5番手の外で気持ちよく走ったら勝ってもおかしくないと思う。後ろに位置したらつまって惨敗のイメージだな。。。

リンカーン
この馬はほんとよくわからん。もういっそ逃げたら面白いとおもうんだけど。
まあ2200という距離はこの馬には一番合いそうな気はするんだけどな。
まあわかんないもんはわかんないからとりあえず保留だな。

ヴィータローザ
これは僕のイメージではぜんぜん切れる脚がないという印象がある。前走はちょっち驚きだったけど
ここでは相手が悪いと思う。まあ中途半端な距離は合いそうなんでがんばっても5着だな(ごめん)

スイープトウショウ
これはほんと相性が悪い子だな。ローエングリンと同じくらい相性わるい。
買うとこないし買わないと来る_| ̄|○
まあここは安田記念の最先着馬だから今回は敬意を表してヒモで買おうかなと思う。
まあ僕が買うとたぶん出遅れるというオカルトがあるんで心配だな。

アドマイヤグループ
これはさすが良家のお嬢様だけあって女の子どうしのレースだとわがままし放題で暴れるけど
いい男がいるとおとなしくなってレースでもいい線まで頑張るけど最後にちょっと女の子をらしさをみせるというおもろい子だな。まあ前走の負け方が全てを物語ってるな。まあ頑張っても4着までな気がする。武豊は春のG1でこればかり乗ってるけどもっといい馬に乗って欲しいぞ!

サイレントディール
前走はただもらいのレースだったのに落鉄。もう芝よりダートのほうがいいと思う。
全然買いたくないな。

スティルインラブ
3歳時の輝きが懐かしい。もういますぐに繁殖入りしてほしいと思う。
この距離でこの相手では厳しすぎる。

タップダンスシチー
まあこれももう書いたんでパス。連覇濃厚だけど2着に負ける可能性もちょっとあると思う。

ん~、たくさんかいたな。疲れるな。
こうやって改めてかくと考えがまとまっていいな。ここでポケパークの分を取り戻したいな。
まあロブロイがトンでくれれば高配当だろうし日曜が楽しみだな。
あ~、誰もマネする人はいないと思うけど馬券は自己責任でお願いしますね。

ほんといまいち君軍団にがんばってもらいたいな!