宝塚記念 枠順決定

枠 馬番 B 記号 馬名 性齢 負担
重量 騎手 調教師
1 1  (父) シルクフェイマス 牡6 58.0 四位洋文 鮫島一歩
2 2 ビッグゴールド 牡7 58.0 和田竜二 中尾正
2 3 トウショウナイト 牡4 58.0 武士沢友治 保田一隆
3 4 ハーツクライ 牡4 58.0 横山典弘 橋口弘次郎
3 5 ボーンキング 牡7 58.0 武幸四郎 松田国英
4 6 ゼンノロブロイ 牡5 58.0 K.デザーモ 藤沢和雄
4 7  [地] コスモバルク 牡4 58.0 千葉津代士 田部和則
5 8 サンライズペガサス 牡7 58.0 松永幹夫 石坂正
5 9 リンカーン 牡5 58.0 福永祐一 音無秀孝
6 10 ヴィータローザ 牡5 58.0 小牧太 橋口弘次郎
6 11 スイープトウショウ 牝4 56.0 池添謙一 鶴留明雄
7 12  (市) アドマイヤグルーヴ 牝5 56.0 武豊 橋田満
7 13   (市) サイレントディール 牡5 58.0 渡辺薫彦 池江泰郎
8 14 スティルインラブ 牝5 56.0 幸英明 松元省一
8 15   (外) タップダンスシチー 牡8 58.0 佐藤哲三 佐々木晶三

なんかしらんけど最近の枠順の決め方って変わったのかな?みごとだな。
タップは大外か!まあサイコーだな。武はまた7枠なんだな。ふぅ~ん、まあみんないい枠だな。
これ3番人気はなにになるんだろうか?わからんな~。

スイープトウショウとは死ぬほど相性がわるいのでこの馬の取捨はむずかしいな。
あ、サンライズペガサスは松永でサイレントディールは渡辺?
まあ意外な気もするけど藤田とか蛯名とかはなにしてるんだ?函館でおいしいものでも食べてる?

藤沢調教師のコメントをサンスポでみたけど
「確かに一昨年は結果が悪かったけど、オーバーワークだったのか、調教が足りなかったのかはいまだに分からない。ただ、シンボリ君はソワソワしてる馬だったけど、ロブロイ君は落ち着いた子。特別に変わったことはしてないし、ごく自然に調教を積んで来ただけ。馬の方も一生懸命、体を造って来たと思う。タップダンスシチーも素晴らしい馬だから。相手に失礼のないよう仕上がっていればいいな、と思っています」。

>相手に【失礼のないよう】仕上がってればいいな・・・いいな?( ゚д゚)ポカーン

この先には英国遠征(8月16日、インターナショナルS、ヨーク競馬場、芝2080メートル)が控えており、日本のチャンピオンホースとして世界に羽ばたくためにも負けるわけにはいかない
このあとはどうするんだろうか?帰国するのかな?

まあいいけどこれじゃどっちがチャンピオンホースだかわかんないな。。。
やっぱりロブロイは買えんな。もう来たらきたで自分の見る目がなかったと思ってあきらめる。
3連単を買う予定だけど軸はタップでいいや。
あとは相手に選ぶ馬だけ考えよう。今日は疲れたんでここまで。明日考えようと思います。