宝塚記念

まず阪神が勝ったことを喜びたい ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい (ヽ( ・ω・)/)
延長12回裏にサヨナラホームラン!これで明日も勝てば優勝がみえてくるな。ウキウキ♡
しかしラジオのアナウンサーが入ってしまった~ってどういうことやねん(゚Д゚)ゴルァ
まあこのアナウンサーは全国の阪神ファンを敵にまわしたな!

でもって夜中にはサッカーの対ブラジル戦だけどこれはさすがにみれんな_| ̄|○
ほんとこの試合勝ったら再放送してほしいぞ。負けたらしなくてもいいけどね。
ブラジルはどうも日本をなめてるみたいなので目にものをみせてやってほしい!
勝負事はやってみなくちゃわかんないんだから臆する事なく頑張ってほしいものです。

で、競馬の話にいこうかな。

まず枠はもうどうでもいい。どうでもいいので焦点のタップとロブロイに関して。
まずタップから。
これはもう8歳なんだけどそういう次元でみるのはやめようと思う。
普通の常識でいえばこの年齢でここまで走ることは基本的にはありえないだけに かなり特殊な例だと思う。けど現に走ってるんだからもう素直に認めようと思う。
これは素直に買う。勝つかどうかは別にしておそらく4着以下になることはないと思う。
要するに馬券の対象としては外せない。ちょっと気になるのは前走での着差だな。
あとは前に行く馬が多いので展開的に佐藤哲がどうのるのか?という点。
まあどう乗っても来ると思うけどあんまり控えてはほしくないな。

で、ロブロイだけど結論からいうとこれは買わない。
昨日の文でもちょっと書いたけど某調教師のこの出し方は気にいらん。
理由は他にもあるのでざっと書くと、この馬は正直つおいと思ってる。
だいたいつおくない馬が秋の古馬王道路線3連覇なんてできるわけないんだし。
で、思うに同じ3連覇したオペラオーも翌年の最初は負けてる。同厩舎のクリスエスも負けてる。
理由は?だけど負けてるという事実がある。ロブロイもそうなるとは限らないけど
ここで仕上げてきてるとは思えない事情がある。なんとなく国内のG1を叩き台にしてるだけの気がする。秋3連覇の実績だけでもすばらしいがさらに海外G1勝ちの価値を考えるとどうしても
ここはよくて8分だと思う。おそらくこれでも勝負になるとおもってるんじゃないかなと思う。
まあオーナーが亡くなったとか新聞の記事になってたけどそこまでお涙頂戴な話もどうかな。

デザーモにも不安がある。これペリエがわざわざ来て乗るならともかく
クリスエスエアシャカールで自力で勝ちにいって負けてる。正直クリスエスの二の舞になりそう。
安田記念ダンスインザムードの勝負投げた乗り方も気にいらんな。
故障ならともかくあれはどうかと!サッカーのブラジルと一緒で日本の競馬を最近なめてるような気がするな。神戸新聞杯は今にして思えば恐ろしくはまったのかもしれない。

まあ来ると思うならロブロイとタップの馬連1点だけどこんなん買う気しないな。
まあこの2頭で決まっても全然不思議じゃないけど僕は買わない。
ロブロイには外国で頑張ってもらいたいけどここではな。タップが上だと思う。
それより春のG1勝ち馬が1頭もでない春のグランプリってなんだ?と思う。
個人的には天皇賞の最先着馬のビッグゴールドに勝ってもらいたいと思う。

ほんとそういう意味ではヒシミラクルデルタブルースがここにいないのは残念だな。