チェイニー副大統領、イランに警告

イメージ 1

アメリカはイランに攻撃しるのかしないのかが大きな問題になるのだけど
ブッシュ政権の残り任期が少ないというのをどう考えるかになると思う。
ちょっと前に、アメリカの軍高官がいつでも攻撃できる準備はできてるとか報道されたけど
やれても空爆のみで、陸軍までの派兵は厳しいだろうな。

北朝鮮イラクとのダブルスタンダードをどう思うかとかいろいろ問題点はあるだろうけど
最後にはアメリカはイラクに武力を行使しることになる予感がしるな~。。。
原油価格の高騰がさらに進む事になるだろうし、経済に与える影響の大きさを考えると
日本としては、その影響はすごいことになるだろう。

一番の問題は、なんといってもイスラエルがどうでるかであり、
これはやるだろうけど国際社会なんかお構いないだからほんとにやばいことになる可能性はあると思う。
アメリカの経済減速という問題が後押ししそうだし、イヤな予感がしてならない。
しばらくは様子見だろうけど、空母が集結しだしたりしたらヤバイ!!!

アフガンもイラクもだけど、アメリカはこの先どうしるんだろうか?
そこへイランと来て、北朝鮮やシリアとかもだけどね。
ロシアの反応やいろいろ考えると第三次世界大戦というのもあながち冗談ではすまないかもだな。
日本は出方が難しいけど、現首相の福田氏のままなら心配だな~。。。