第41回スプリンターズステークス

インフルエンザが流行った時はこのG1haどうなるんだろうと思ったけど
なんとかこうして無事に開催できるようになって大変良かったな~と思います。
ちょっと天気が心配だけど秋のG1シリーズの最初を飾るに相応しいレースになってほしいです。
それでは順に書きます。





エルコンドルパサーの子って割と長距離やダート馬が多いイメージがあるんだけど
このお馬ちゃんはNHKマイルカップでも好走したし、1200の重賞勝ったりと短距離適正あるな。
夏のスプリント路線のタイトルなんかに目もくれずにここ狙いなローテに好感だけど
この枠はちょっとイヤだな~と思う。なんとなく3着っぽい気がしるな~。。。




これ安勝が乗るんだな(^o^)8歳なんだけどほんと頑張ってる偉いお馬ちゃんだとおもうし
高松宮記念で3着だったしこれは一発あっても驚けないと秘かに思ってるんだけど
最後の坂がちょっち気になってしまうんだな~。。。
抜けてつおいのがいないメンバー構成だし乗る人も乗る人だからこれは要注意だな!




お休みなく走ってるからちょっとこれは疲れが心配になる。
CBC賞・函館SS・キーンランドCと好走してるんだけど、前走の負け方が疲れを感じさせるんだけど
持ち時計くらいはちゃんと走ってるからこれは時計がかかる展開じゃないとかもだな。
今回はちと厳しいよかんがしるな~。



オレハマッテルゼ

G1ホースだしあんまりバカにはできやんけどセントウルSが負けすぎだからな~。。。
この距離でG1勝ってるけど、距離はもっとあったほうがいいような気がしてならない。
まあよくて掲示板くらいだと思うし、今回はごめんねだな。




京都でやるなら是非とも買いたいと思わせるけど、急坂のあるコースだとどうしてもだめぽだな。
今回は前が飛ばすメンバーだから思い切って最後方待機から直線一気とかしてほしい。
能力はそんなに劣ってると思わないし、年齢的にもそろそろだし頑張ってほしいな~!




なんだか確変したというか芝になってから驚きの走りをしるようになったな~!
前走も直線で後続を突き放したしビリーブ並みだ(・∀・)イイ!!
ただなんかに差されそうな予感がしてならないんだな。
まあ2着は外さないような予感はしるから軸にはこれが一番いいのかもしれやんね。




3歳牝馬3強の一角でダービー馬ウオッカとも互角の勝負をしてきたんだから人気だな~!
勝っても不思議ないと思うんだけど、ちょっと気性が僕は心配なんだな。
関東への輸送とかも気になるしでどうも買いたいと思わせる予感があまりしない。
騎手が中舘ってのを見てもこれは逃げそうだし逃げ残るほど甘くないような気がしる。




これはつおいんだか弱いんだかなんともつかみようがないというとよくわかんない。。。
1200でしか勝ってないから距離はあうんだろうけど、わからんな~。
まあ今回はごめんねという事で。




勝つか惨敗という極端な成績なんだけど、こういうのはG1ではこないんだな~。。。
まだ4歳だし今後に期待したいと思う。
今回はごめんねだな。




あ、ヴィクトリアマイルは驚いたけど勝ったという事実は間違いないんだからあれだけど
どうしても僕はつおいと思えないんだな(笑)
理由の一つにG1勝った騎手が海外遠征で乗ってないんだから。。。
理由は知らないけど、こういうのはあんまりいい気しないもん。




これほど短距離適正が高いとは思わなかったけど、これははまれば来そうな予感がしる。
ただ、人気出ると飛んで人気ないと走る傾向をかんじるからこの現在6番人気というのは
ちと中途半端な気がしる。枠もいいとこだしやっぱり一発がこわいな~!
ただ午後から雨模様だから降るようならだめかな?




なんだかんだで騎手が四位だから後藤みたいにぶっ飛ばしはしないだろう(笑)
さんざん書いてるけど僕はこのお馬ちゃんとは相性最悪だから魔よけで100円だけ買うかな(笑)
これも春先には中山記念を勝ってるし中山得意だから超大穴の可能性はあるな~!
これが勝っちゃたらもう笑うしかないな\(^O^)/  オワタ




あ~これ昨年の2着馬だったんだな。思い出した(x_x;)
これ中山4戦して2着3回3着一回とえらい中山は走るんだな~すごいわさ!
重も勝ってるし、これまた人気はそんなにないけどあやしいな~。
これは恐ろしいから押さえに買っといたほうがいいな!




3歳牝馬だけど成長度の違いでマーちゃんと比べても今なら遜色ないし人気下がる分だけ美味しい!
これは勝つのは厳しそうだけど3着くらいなら来てもおかしくないな。
最後の坂が不安だけど今後も期待できるしよく見ときたいな。




高松宮記念を完勝してるしなんだかんだいってもこれが一番つおいんじゃないかと思ってる。
ほんとはここじゃなく毎日王冠からって話だったみたいだけど、これは武豊の海外遠征の都合かな?
あんまりニュース見てないからわかんないけど出てくる以上は恥ずかしい競馬はしないだろうし
終わってみればスプリントG1連覇ってなるんじゃないかな?




結構人気あるんだけど、僕は全然買いたいと言う気が起きないな~。
なんとなくだけどG1では来ないタイプに感じてならない。
ここの厩舎のお馬ちゃんはいい馬ばっかりだけど、いまいちパンチにかけるんだな。。。
まあ来たら来たであきらめるしかないな。







3連単1着◎ 2着○ 3着▲~☆ だな!




それではサクラバクシンオーが勝った第28回スプリンターズステークス 日本レコードの引退レース