昔話

イメージ 1

そうそう先日、高校時代からの友人とお茶したんだけど懐かしい話をした。
車の免許をとって車を買ったんだけど
これがまた楽しくてみんなでいろんなところに遊びにいったんだ。
彼女がいるから休日はデートばっかりなんだけど、たまには男友達でバカしたくなるんだ。

で、その頃よくやったのがいきなり予定もなくどこかへいくシリーズ!
例えば、大阪まで行って「本場のたこやき」だけを食べて食べたらすぐ帰る(・∀・)イイ!!
広島まで行って「広島のお好み焼き」だけ食べて帰る!
高山まで行って、橋の名物「みたらし」買って帰る!
横浜中華街まで行って「あぶない刑事」の食べた店で食べる!(ここは高かった!!!)
鳴門大橋で渦巻きを見るとかもうアホすぎだな。

あの頃は若かったな~というお話を思い出させてくれたんだけど
なんだかこういう昔話はしてても楽しい=*^-^*=にこっ♪
後輩とか集めてスナック貸し切りにして大宴会したりとか
あ、これは店の女の子のおっぱいさわれるという特典もあったな(・∀・)イイ!!
今ならセクハラかもだけど、結構楽しんでたしいい時代だったな~。

これやると彼女は全員ほかりっぱなしだから後で怒られるんだけど
デートの事前調査とかいってごまかした。下見だ(^o^)
神戸と横浜は、ほんとよく行ったな!
過日、娘とも神戸に遊びに行ったけど懐かしかったな~!
ただもう坂道が心臓だめぽなんできつかったけど思い出深い。

地震前なんかは、三宮のとこにスヌーピーの石造がさしげなくあったりしたし
六甲山から見る夜景も確か碇のマークとかあっていい感じだったな~!
横浜は最近全然いけないけど、みなとみらいとかどうなったか楽しみだな~。


最近の若者は車も持たない人多いし休日もお出かけしないとかいう記事をみたけど
僕等の時代はみんな車買ってドライブやスキーとか海水浴とか大型連休は海外とかだったけど
そういう事を思い出すと、格差社会ってのは思いのほかひどいのかなって思う。

あ、全然関係ないけどあの頃のほうが競馬も楽しかったな~!
オグリキャップ・マックイーンくらいからトウカイテイオーミホノブルボンライスシャワー
そしてビワハヤヒデナリタブライアンと一番盛り上がったように感じるな。
どうも最近の競馬はいまいち盛り上がらんのが残念だけどなんでだろう?

競馬って結構世相を反映してるって思うけど、そうだからかな~???
ほんとに好きなお馬ちゃんもステイゴールド以降はいないしな。
最近はインフルエンザでずっこけたから日本もちょっとずっこけるかもね。
てか、政治はずっこけてるな(笑)

今日のお昼くらいには内閣人事も発表されるだろうしどうなることやら。
お馬ちゃんも人材難(馬材難)だし、政治家も人材難だからな~!
今年の有馬記念地震や洪水や山火事やら熱波やらおきまくりだから大波乱かもしらんな(笑)
マンハッタンカフェアメリカンボス9・11馬券みたいなのが来そうだな~!!!

とりとめのない日記になってしまった\(◎o◎)/