朝日新聞社社説 (゚Д゚)ハァ?

イメージ 1

もうこの新聞社の事を書くのはやめようと思ってずっと書かないできた。
見ることもしなかったし、テレビ朝日の番組すら特定のを除いてみなかった。(TVタックル・サッカー)
で、久方ぶりに内閣改造に関してここはどういう記事を書いてるのか気になったから見たんだけど
もう(゚Д゚)ハァ? と( ゚д゚)ポカーン と\(◎o◎)/という気持ちになった。

ちなみに問題の社説  いいからとにかく読んでみてほしいです。
それでは僭越ながら僕からも贈りたいです!


http://www.asahi.com/paper/editorial.html
内閣改造を前に―首相へ贈る「五つの反省」


>まず、朝日新聞社と阿部総理はNHKの番組内容の件でもめてますたよね。
 http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/12744299.html
 この記事は僕が書いたけど、これ読んでもらえれば阿部総理には謝罪もしてないし
 いろんなブログとかでも相変わらず阿部内閣打倒に必死だったように見えるけどね。
 そんな朝日新聞が首相に贈る「反省」だって(笑)まず謝ったらどう!
 もしかして僕は見てないから知らないけど、謝罪してた?してたらごめんりんこ。

 
一、人事の重さを知る

 僕も朝日新聞社に人事の重さを知ってほしいな~と思います。
 例えば、世間をさわがせて大問題になった高野連の特待生問題がありますたけど
 朝日の社長と元社長は最高顧問ですたよね!
 武富士5000万の時も引責辞任じゃないといって社長は退任したのに新聞協会会長ですたよね。
 
 ちなみにさっきの僕の記事の中に

 一方、特番改編の社内取材資料が外部に流出した問題で、朝日は管理責任を問い、吉田慎一常務の編集担当兼東京本社編集局長の職を解き、横井正彦東京本社社会部長を更迭、2人を役員報酬減額や減給の処分にしたと発表。秋山社長も役員報酬の50%を3カ月間自主返上する。

 与党の有力政治家を貶めNHKには、報道機関として不誠実な対応だといわざるを得ず、記事を訂正しないことは納得できないといわれるような事がおきても社長さんはやめなかったですもんね。
総理大臣と大新聞の社長じゃ一緒にならないのでしょうけど、僕は不思議な気持ちです。




一、危機管理の能力を

あはは(^o^)お前が言うな!といってやりたいくらいおもろい提言ですね。

朝日新聞は30日、従軍慰安婦問題を取り上げたNHK特集番組が政治家の圧力で改変されたと報道した問題で、「記事には不確実な情報が含まれていたが、訂正する必要はない」とする最終的な見解を発表した。一方、特集番組をめぐる詳細な取材内容が「月刊現代」に掲載された問題では30日付で、吉田慎一常務取締役の編集担当兼東京本社編集局長の職を解き、横井正彦・東京社会部長を解任するなどの処分を行った。

http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/10263933.html
珊瑚の件もあるし、捏造事件とかもありますたよね。
危機管理能力ですか。なるほど、さすがに不確実な情報を流しても訂正しない新聞社のいう事は
僕ごとき凡人の想像をはるかに超越してますね\(◎o◎)/




一、言葉に責任を持つ

はい、これは新聞社に置き換えれば、文章ですね。
従軍慰安婦という表現を使わなくなったのはなぜでしょうか?
最近は従軍というのがつかないと伺いますた。
ジャーナリスト宣言というのを見ますたけど、ジャーナリズムは朝日新聞にあるのですか?
そういえばもうこれもみなくなったのはどうしてだろう?




一、基本路線を見直す

ぎゃははキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
えっと日本人の僕としては、朝日新聞の親朝鮮・韓国・中国という基本路線を見直してほしいです。
産経新聞にも、どこの国の新聞って書かれてますたよね。僕もそう思ってます。
世間では、朝(鮮)日(報)新聞だという方も見えますし、考え直してみたらどうでしょう!

国民の理解があるなら、なぜこれほどの大敗を喫したのか

というのが本文にありますけど、
朝日さんはこの路線や不祥事で売上はずいぶん減ったと聞きますたけど大丈夫でしょうか?
業界最高のお給料を払えるくらいらしいですけど正直すごいな~と思います。



一、おごりを捨てる

 「政治家は国民の道徳の最高の基準を生きなくてはいけない。国民全員が見ている」「総理たる者が約束を破れば、国民は何を信じて生きていけばいいのか」

 激しい逆風の中で、首相は試練に立ち向かう。果たしてこれから巻き返しがなるか、それとも破綻(はたん)を迎えるのか。それは、自らの反省によって、国民の信頼を取り戻せるかどうかにかかっている。



そうですか、では僕からも
メディアとして何度も捏造や、まして不確実な情報を垂れ流して訂正すらしない新聞社に
国民は信頼をおけるのでしょうか?
日本を代表しるような大新聞が、外国の肩ばかりをもつ報道内容では
国民は何を信じればいいのですか?
それほど日本国政府は駄目なんですか?
何度も謝罪をし、莫大なお金を支払いこれ以上何をどうしろというのでしょう?

多くの方が朝日新聞さんの破綻を望んでいるという記事を見ますけど
擁護してるブログなどは、お目にかかったことがありませんけど実際経営状態はどうなんですか?
最後に同じ文を


果たしてこれから巻き返しがなるか、それとも破綻(はたん)を迎えるのか。それは、自らの反省によって、国民の信頼を取り戻せるかどうかにかかっている。








写真もこちからおかりしますた