凱旋門賞(メイショウサムソンとウオッカ)

ディープインパクトエルコンドルパサーは勝負になると思ってたけど
今年は正直この2頭では全く勝ち目はないように感じてきた。
それはなんでかというと、今年の英ダービー馬がつおすぎるからだな。。。
これは映像を見てもらえばもうわかるんでないかなと思う。


それでは今年の英ダービー 勝ち馬オーソライズド 騎手デットーリ




この勝ち方はちょっとすごすぎるんでないかい( ・∀・)
これを見たらウオッカのダービーもかすむどころかちょっとまあ相手わるすぎなんでないかと。。。
ん~、これが出てきたらもう相手にならん予感がしるぞ。
JRAはなんとしてもこれをジャパンカップに呼んでほしい!

なんとなくだけど、東京2400なら2分20秒フラットくらいで走りそうだな\(^O^)/  オワタ
脅威の上がり3ハロン30秒台くらいで走りそうだな(笑)
歴代の英ダービー馬の中でもこれはマジに最強クラスだと思うぞ。


ウオッカもサムソンも前哨戦を戦ってから本番みたいだけどなんとか頑張ってほしい。
サムソンは武豊が騎乗とか聞いたけど、ちょっと不満だな~。。。
海外経験とか、現地でのコネとか問題はいろいろあるんだろうけど
石橋Jの一世一代の神騎乗に期待したかったんだけどな~!
これは仕方ない選択なのかもしれやんけど、どうせならウオッカに乗ったほうがよくない?

サムソンは石橋、ウオッカは武っていうほうが僕は嬉しいというか上手く行くとおもうけどな~!
まあ決まったもんは仕方ないし、競馬はやってみないとわからないから
ほんと~にこの2頭には頑張ってほしいです。

デットーリドバイミレニアムとならんでこのお馬ちゃんは忘れられないくらいだろうな~!
いや~これは恐れ入ったな。。。
まるでイギリス版ディープインパクトだなこりゃ!