ダイアナ妃追悼コンサート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これNHKはなんで中継しなかったんだろうか?
まったく役に立たん公共放送だと思うんだけど、僕的にはほんと残念に思うな。
こういうのこそ放送しるべきじゃないのか?
まあここでブ~ブ~言っても始まらんけど見たかったな~。。。

最近は忙しいやら夏バテやらでブログお休みぎみだったけど
この書かない間に、ブレア首相からブラウンに首相が変わりさらにテロ未遂事件やら
空港ビルに炎上した車が突入してイギリスではテロ危険度が最高レベルになった。
そういう中で行なわれたんだけど、これほど世界で惜しまれたダイアナ妃はほんとすごいなと思う。

あんまり言いたくないけど、わが国の皇太子妃殿下もこれくらいになってくださればなぁ~。。。



http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070702/erp070702001.htm
ダイアナ妃追悼コンサート 厳戒のロンドンで7万人

 【ロンドン=蔭山実】ダイアナ元英皇太子妃がパリで事故死してから今年で10年を迎えるなか、元妃の誕生日の1日、ロンドン・ウェンブリー競技場で元妃の長男のウィリアム、二男のヘンリー両王子が企画した追悼慈善コンサートが開かれた。相次ぐテロの影響で会場には警察官約450人の厳戒態勢が敷かれたが、エルトン・ジョンさんら多数のスター歌手が参加して約7万人の観衆とともに元妃をしのんだ。

 元妃が生きていれば46歳を迎えたはずのこの日、コンサートは元妃と親交が深く、葬儀でも追悼歌を歌ったエルトン・ジョンさんの演奏で幕を開けた。

 ステージには、元妃が熱烈なファンだったロックバンドのデュラン・デュランロッド・スチュワートさんらが登場。客席の両王子もリズムに合わせて陽気に踊り、テロと対峙(たいじ)する国内の重苦しい空気をしばし忘れさせた。

 両王子は舞台にそろって登り、ウィリアム王子が「音楽やダンス、慈善事業、家族や友人。このイベントには母が愛したものすべてがある」とあいさつ。ロイター通信は、会場で同王子と破局した元恋人のケイト・ミドルトンさんが目撃されたと伝えた。

 BBC放送によると、コンサートの模様は145カ国で放映。入場料は元妃が関係した慈善団体に寄付されるという。

 会場のウェンブリー競技場は、イングランド代表が試合をする「サッカーの聖地」で、今年3月に老朽化に伴う再建を終えて再オープンした。過去にもエイズ撲滅やアフリカ難民を救う「ライブエイド」などのコンサートが開かれている。



BBCの記事
Diana concert a 'perfect tribute'
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/6257986.stm


テレグラフの記事
Princes plan concert as 'best birthday present ever' for Diana
www.telegraph.co.uk/.../2006/12/13/ndiana13.xml




それでは、エルトンジョンで your song です  ヽ( ^▽^)ノ   いい曲だな~♪

SIR ELTON JOHN - YOUR SONG [CONCERT FOR DIANA 01.07.07]






なんだかんだいってもダイアナ妃の事結構書いてるな僕(^o^)