第57回安田記念

イメージ 1

今年のG1は荒れまくりだからこの安田記念もまた荒れそうだな~。。。
ま、今日はちょっとお疲れなんで手抜きversionで書きます。

まず、出馬表を今頃になって初めてみたんだけど(忙しくて。。。)
武豊スズカフェニックスに乗れてよかったよかった(^o^)
アドマイヤオーラを降ろされて以降は、アドマイヤにはもう乗らないみたいだな~!
うんうん、もう乗らなくていいよ♬♫
アドマイヤキッスにはかわいそうだけど、もうアドマイヤの人の言いなりなんてつまらんもん!
先週も好調だったみたいだし、アドマイヤと手が切れてよかったと思う。
ここは武豊の本領を発揮しそうな気がしるし、本命はこれにしることにしる!


で、昨年の天皇賞勝ち馬ダイワメジャーだけど、これはなんかいや~な予感がしてならん。
なんか調教の量がこんなんで足りてるのかな?
有馬記念で頑張ってドバイで先行してここだから疲れとかが気になるんだな~!
なんといっても天皇賞馬だし、得意のマイルだけど、う~んなんかひっかかるな~。。。
これ前日2番人気っていっても当日は一番人気になりそうだな。
て、ことは荒れると見て蹴るかな(`・ω・´)シャキーン


3番人気は、なんとコンゴウリキシオーなんだな(^o^)
これはマイラーズカップが呆れるほどの勝ちっぷりだったからこれのイメージのせいかな?
あんな逃げて1:32.2のタイムで上がり34秒ならここも勝ちそうだけど
これもなんかひっかかるんだな~。。。あれほど楽な逃げがここでも出来るかだろうけど
さすがにG1だからそうもいかないと思えちゃうな。ん~困ったな~。。。


で、香港のお馬ちゃんだけど、昨年の安田記念に出たのしかみてないからこれはわからんな~!
まあここは一番人気あるジョイフルウイナーだけ信用しとこう!
まあ他のが来たらあきらめるしかないな。
これ昨年は3着だからハイペースになったらいいとこまできそうだけど年齢的にどうなんやろか?


エイシンドーバーは、なんか地味だけど最近がんばってるな~!
前走はレコードで勝ってるのか!コンゴウもそうだけどこれは一発ありそうだな~。
う~ん、これまた悩ましい気がしるな。
香港のがわからんから展開もわからんしな~。。。


あ、農林水産省賞典だから、松岡大臣から考えると、エスケープってのは気になるぞ!
京王杯、同タイムで2着じゃないの!これはあやしいぞ。
人気は、え~っとブービー人気なの?
あ~短距離ばっかり走ってるしこれが原因?
これは馬鹿に出来やん気がしてきたぞ。


ほんでもってジョリーダンスってのがこれまた気になるな(^o^)
ヴィクトリアマイルは大外から飛んできたけど、前残りなレースだったし
この上がり32.9ってのは一発の期待をかけたくなるもんね!
ここ最近の安田記念は1:32秒台の決着が多いからはまれば来そうだな~ガンガレ~!

まああとのはもう疲れたからこのくらいでいいや!


◎ スズカフェニクス
○ シンボリエスケープ
▲ ジョリーダンス
△ エイシンドーバー
☆ ディアデラノビア