武豊、ダービー乗り代わり

来週は、ダービ-なんだけど、ちょっとびっくりしる事がある。
まず、この↓の武Jのホムペ見て下さい(抜粋)

http://take.nifty.com/diary/index.html
 ダービーの1週前。皐月賞で1番人気の支持をいただいたアドマイヤオーラで、どうやって巻き返そうかと考えていたところでしたが、オーナーサイドから「岩田に代えるから」と連絡があり、あっけなく騎乗馬がいなくなってしまいました。昨日の出来事でした。ジョッキーというのは、あくまでも乗せていただく立場ですから、こういうことがあっても仕方がありません。



ということなんだけど、正直アドマイヤのオーナーの判断は理解に苦しむな。
アドマイヤオーラの調教師とは昔から仲悪いと思ってたけど
ここまで最優先で乗せてきたのを、ここでおろすというのはいかがなものか?

武豊は、なんだかんだいってもやっぱり日本一だと思う。
確かに最近はちょっち不調なんだろうけど、今までスランプらしいスランプは
マックイーンの秋天降着のあとくらいしか記憶にないし
こんな一週前になっておろすという判断をしるとは。。。

まあこれでアドマイヤの呪縛から逃れられたと考えれば、いいことかもしれないな(笑)
これは想像だけど、武豊にも意地があるだろうから
今後はもうアドマイヤのお馬ちゃんには乗らないかもしれんなぁ~!
アドマイヤベガでの神騎乗が懐かしいけど、今後も乗るかな~?

アドマイヤの人だけが馬主じゃないしね(^o^)
ここから武豊の逆襲がはじまるような気がしてならないし
他の馬主や調教師もこの件をいがいと歓迎してる気がしるな!

タスカータソルテに乗るみたいだけど、これが勝ったら痛快だな~=*^-^*=にこっ♪
フサイチホウオーはそうとうつおいだろうけど、
ダービーで武豊の底力を見せてもらいたいですだ!