海外遠征

全然知らなかったけど英ゴールデンジュビリーS(G1、芝1200メートル、18日=ヨーク競馬場)に出走するキーンランドスワン(牡6、栗東・森)が英国入りしたみたいである。
まあここの厩舎は古くはフジヤマケンザンなどからこの手の遠征は慣れてるからなんだけど
キーンランドスワンは日本の芝よりこっちの芝のほうが合いそうな気もするな。
シーキングザパールであっといわせる快挙をなしとげたりしてるんだから楽しみである。
日本ではいまいち君でも外国でG1ホースになってかえってきてほしいぞ (ヽ( ・ω・)/)

で、アメリカンオークスに出る予定だったディアデラノビアが残念なことに骨折したらしい。
オークストライアル・オークスと頑張ったあとだけにほんと残念というか・・・
昨年のダンスインザムードの仇をとってほしい(シーザリオと1・2着)と思ってただけに
かえすがえすも残念に思う。シーザリオに頑張ってもらうしかないな。
福永君もいい経験になると思う。オークスは馬の力で勝ったけどここは福永君のテクをみせてほしい。
東京競馬場みたいに直線長くないんだからほんと騎手の手腕を問われると思うだけに
頑張ってほしいものです。昨年の武豊だって下手に乗ったくらいだから心配ない。
思い切って乗って欲しいです。普通にのればいい勝負になるはず。てか、勝てるとおもうぞ!

サッカー日本代表もご苦労さんと思うなかまた遠征である。
もうワールドカップは決めてここに出るだけに本番を見据えた戦いを期待したい。
僕はサッカーの戦術とかは素人であんまりよくは知らないけど
確かチェコとかにもジーコジャパンは勝ってたと思う。ちがったらごめんなさい。
ここでもそんなに各大陸チャンプ相手でもヒケはとらないと思ってます。甘い?
サッカーは弱者でも強者相手に大番狂わせが可能なスポーツなんだから
何が何でも勝つという信念をもって望んで欲しい!ブラジルだろうがイタリアだろうが
名前負けだけはしてほしくないです。優勝めざして頑張ってほしい。

メジャーリーグも松井がケガしたとか聞いたけどどうなんだろうか?
イチローも調子悪いみたいだけど今の時期は一番疲れる時期なのかな?
なんだかんだいってもこの二人は日本の野球界の代表として活躍してもらわないとな。
今日はうちの大事なエースも2軍から復帰して頑張って投げてるみたいだし
サッカーに負けないようにしないとね!井川君、今日は頑張ってね!

卓球の愛ちゃんも頑張ってるし、F1の琢磨とかどんどん頑張ってるのみると嬉しくなる。

初めて海外旅行に行って日本に帰ってきた時、こんな事書くと笑われそうだけど
ほんと泣けた記憶がある。パックツアーじゃなく勝手に行って苦労したからかもだけど
日本のよさを外国に行って初めて思い知ったというか、アウェイで本領を発揮することの大変さ!
言葉・食事・安全などほんと大変だった。こういう単なる旅行でもしんどい中
まして日本という国の代表として戦う事の偉大さを思うとほんと僕らは応援しなきゃと思う。
それは人間だけじゃなくお馬ちゃんもそうだと思う。
日本の競馬が欧米より劣っている時代はもう過去の事だと思う。
G1で勝負になるような馬はどんどん海外のレースにでてほしい。
ジャパンカップに世界の最強クラスが当然のように参加する時代になってほしい。
そういう時代がくることをほんと希望したいな。

ん~、ほんと自己満足なブログだな(笑)
まあいいや!そういうわけで(どんなわけだ?)今日はここまで。