ポケパークにいってきますた。ぴかっ~☆

イメージ 1

いや~疲れた。ほんと死んだ。
ポケパーク、死んだ疲れた、財布カラ』
『月曜に、どうしてこんなに、こんでいる?』
『駐車場、満車で他所にて、4500円』
『暑かった、飲み物だけで、満腹だ』
『ぼったくり、日本不景気、何処いった』
『お子様は、また来ようねと、勇ましく』

という感じでした。_| ̄|○

まあ朝から順をおって書くと
11時頃にお家を出発。名古屋高速をちゃんと法定速度ちょいプラスで丸の内インターをおりて
ポケパークの東駐車場に到着するも満車。_| ̄|○ この時点ですでにケチがついたな。
でそのまま誘導されてメルサの駐車場へ入れる。ポケパークのは30分200円ときいていたので
ここもそうだと思ったらここはどういうわけか30分300円(おいおい!どういうこちゃねん)
これを帰りの会計時に初めてしる。計算全然あわずに4500円!
妹と僕揃って支払いの時に大声で『よんせんごひゃくえん!なにそれ?』どないなっとんねん(怒)

無事に車を止めてポケパークまでレジャック、ニッセイビルの前を歩いていく。
この時点でもうちょっと疲れた。で、入り口にて【エディカード】なるものを2000円で買うことになった。これしか使えないらしいのでしかたない。ですぐにその横にて福沢諭吉をひとり入金!
もうなにも乗る前から12000円(゚Д゚)ハァ?

でやっとゲートをくぐって中に入る。中の人の人数の多さにまたびっくり( ゚д゚)ポカーン
月曜なのになんでこんなに混んでるの?と思うくらいの人数だ。1万人以上は絶対にいるぞ!
で、いきなり昼ごはんはあきらめて上のお姉ちゃんの希望でまずメリーゴーランドに乗ることになった。
下の子は3歳なので僕が付き添いで横に立ち乗車!上の子はもちろん一人で乗った。
妹は外から写真係り。楽やんか!あ、普通のカメラね。デジカメというハイテク機器はもってなかった。
あればここに写真うっぷしたんだけど残念だ。ひじょ~に上の子は美人で下の子は可愛い!
僕の家系はみな美男美女の家系である。えっへん(・∀・)y━・~ プッハー

で、やっぱりお腹すいたのでイスを探してやっと座って冷やし中華などを食べるんだけど
これが少なくて高い!もうあまりにあっついので僕たちはビールにした。
もう正直なところ飲まないとやってられん。6時間以上はいるつもりだったので飲酒運転じゃないです!
で、せかされて次がピカチュウの空を飛ぶ奴。これはみてくれがすばらしく可愛い!
ほんとによくできてるとおもうくらいである。で、乗っての感想は『こんだけ?2回しか上にあがっとらんやんけ』おいおい、これ乗るのに1時間もならんだんやぞ!たったこんだけかい_| ̄|○
ちなみに下の子は超大満足だったが大人は納得いかん!これ4人で乗って2400円。マジ?

ここで上の子の念願だったネズミ~ランドでいうスプラッシュマウンテンみたいな奴にならぼうとするも
待ち時間が2時間30分というのをみて絶句!上の子は頑として並ぶと抵抗するも妹の説得により
違うのにのることにする。で、汽車みたいなやつに妹と子供でのる。僕は写真係り!これは楽。
これも待ちが一時間弱。この間に妹と交代でジュース買いに行ったりともうすでに大人組はぐったり。
なんせ並ぶところは風が全くとおらずにサウナ状態!下の子は水筒のストローを口から離さずすでにガス欠状態。ポケモンの容器に入ったジュースを目の前で売っていたがこれが700円!アホか。
もったいないので自販機の150円のお茶を買って水筒にいれる。ほんとは買ってあげてもよかったけど荷物になるくらいでかいので子供説得!子供は横目でみながらも咽の渇きのほうが優先だからかあっさり納得。母はつおいな!と思ったな。まあここまでボンボンお金つかってるんで子供もわかるのかな?

で、念願のスプラッシュマウンテンもどきのに並びだしたが妹がいきなり空中ブランコに乗りたいなどとたわごとを抜かしているので仕方なく僕と下の子だけがならびつずける。妹と上の子は列を抜けて空中ブランコにならぶ。これはなぜかしら不人気で15分くらいで乗れたらしい。よかったね( ゚д゚)ポカーン
戻ってきたので何で乗りたかったかきいたら答えは『あつかったからアレ気持ちよさそう』だと。。。

今度は僕と下の子が途中で抜けてソフトクリームをこっそりと二人で食べた!
戻ったらすかさず妹に下の子の服が汚れてるのを指摘されアッサリトバレた。あらま。。。
開き直って『あつかったからソフトクリーム食べた』とごめんなさいする。

なんやかんやでやっと乗れたのはならんで3時間くらいたった頃だな。もうヘロヘロ
大人も子供ももうどの家族もヘロヘロ!ほんと途中にイスを置いてほしいぞ。子供が小さいとぐずって泣き出す子もいるしそのたびにダッコしたりしてもう体力も限界だな(´・ω・`)
時間も6時過ぎだしほんとへこたれた。昨日たくさん寝てほんとよかったと思う。
もう学生時代の部活のようだ!最後は根性だな(。・-・) プリン

これは乗って水かかるんだけど面白かった!満足した。てか、ここまで並んでおもろくなかったら文句の一つもいいたくなるぞ!たいした傾斜じゃなかったけど落ちる時のスピードといい水しぶきといい満足だった。ただほんと幼児向けな乗り物ばかりなので本家のネズミ~ランドにはとても及ばない。

で、大人組がヘロヘロなのでそこらのお店の前でアイス食べて休憩!
さすがに下の子は眠たくなったみたいだけどこのチャンスをのがすまいとけなげな努力をみせる。
ポケモンショップめぐりをしてあれやこれやと買うことになる。
おいおい、いくらかかるねん_| ̄|○  まあ栄のポケモンショップよりはお値打ちだったな!
これは助かった。栄に行った時は驚くべき値段だったからほんと助かった。
ノートとかはかなり安かった。これならどんだけ買ってもたいしたことないな!よっしゃー!

で、最後に観覧車に乗った。これ4人でいくらだったかな?カードの金額足りなくてさらに追加!
その後トイザラスやらなんか変な建物を適当に回ってから帰ることになった。
夕暮れ時からカップルやら学生が来ててだいぶん趣が変わってきたけど
ここは行くなら昼間はダメだな。断然夕方からいったほうがいい。
各門とかのライトアップがすんごく綺麗だし(神戸のルミナリエもどきだけど)
なにより並ぶ列が圧倒的に少ない!この差はでかい!

このブログをみたお父さんお母さん。行くなら絶対に夕方からです!マジですよ!

で、駐車場に戻って4500円である。死んだ!最後にとどめを差された気持ちである。
突かれきった身体にムチ打ち車を走らせ一路かっぱ寿司へと向かう。
あ、まわる寿司やです。ここは子供大好きなんでね。。。

はぁ~、疲れたぽ!これも必死で書いてる。まあ、子供は大喜びだったのでよしとしよう。

『ぴかちゅ~はなんだかんだいっても偉大だった』これを今日死んだら辞世の句にしたい。

関東にネズミ~ランド・関西にUSJ・東海にぴかちゅ~」なかなかいいバランスだな(笑)
いっそ万博跡地をぴかちゅ~らんどにしたらいいんでないかい!
これなら世界中から子供が遊びにくるとおもうぞ!ぴかちゅ~とポケモン一族は偉大である。
万博協会幹部はマジメに考えてもいいと思うけどな!
もしできたらお願いがひとつある。もっとなにもかも安くして下さい。以上です。