普通の日曜日

今起きた。最近ちょっちお疲れだったのもあってもう昼すぎからず~っと寝てた。
持病のせいもあるけどほんとに何にもしてなくても疲れる度合いがひどいだけに
ここ最近の疲れをとるためと明日の為にも寝るのが一番だな。この病気は疲れすぎるぞ。

明日は名古屋の笹島にあるポケモンポケパークとかに連れて行く約束があるので
子供より先にぶったおれるのは情けないので体調を絶好調にしないと正直もたない。
そうとう楽しみにしているみたいなんで天気だけが心配だな。
僕は天気も心配だけど財布の中身も心配だ。というのも、ここはおそろしくお金が高いらしいと
親友が嘆いて以前に教えてくれたから。フリー券みたいなのがないし乗り物一つにつき600円とかかかるらしい・・・_| ̄|○

で、5歳以下は大人が同乗しないといけないらしく結局料金は倍になるという事らしい。
3歳と6歳だから、あ~一つ乗るたびに約2000円か。。。
10個のったら2万円だな。(|||_|||)ガビーン(゚д゚lll)! *1アワワワワ
日本の物価は高いという実感がする。てか、ポケモンボッタクリじゃないかとさえおもえるぞ!
まあ、これは明日感想を書こうと思う。

で、競馬の話もかかないかんな。
今週は見てるだけという事でよかった。まあそんなにボコボコ当たるわけないし
今週のような難解なレースなんか買わなくてもね。

ファルコンステークスの予想上位の3頭ボックスだけ冗談で買っとけばよかったな。
カズサラインフェリシア馬単の配当みて驚いた。
こんなについてるんだったら100円ボックスに買うべきだったと思えてならない。
あ~、失敗した。ハナから買う気なかったから前売りオッズもみなかったのが失敗だ。
これで明日のポケパーク代全額でたなヽ(`Д´)ノ ウワァァン

レースはさっきビデオでみたけどフェリシアはあんな内からよくきたな!
この馬はアーサーさんのP馬で注目してたけど桜花賞があまりにボロ負けだったので
ちょっと心配だったけど1200になると頑張れるんだなp(*^-^*)q
まあ距離だけなのか?だけど今年の桜花賞オークスの上位は相当につおいということだな。

エプソムカップはなあ~、なんだあれ?
サイレントディールはどうしたんだろうか?確かに切れる馬じゃないけど
なんか走りにくそうにみえた。重馬場でも実績あるだけに不可解なんだけど左回りのせい?
よく敗因がわかんないな。1・2着馬はうまく乗ったというか1枠。。。
まあ、グリーンベルトのおかげかもしれんな。ほんとこの前も書いたけど
こういうコースの作り方は公正競馬とはいえない。つまんないレースだと思う。
ただ、ボーンキングはちょっとおどろいたぞ!これだけのブランクがあってここまで走るとは!
次どこに出るかだけどこれはちょっと気にしておこうと思う。
宝塚記念ってことはないだろうけどオープン特別くらいなら完勝してもおかしくないな。
てか、引退してなかった理由がわからん。ダンツフレームの分もがんばってほしい。

で、いきなり関係ないけど今NHKでハイチのことやってるのみながら書いてるんだけど
ほんと僕は日本に生まれてよかったと思う。ソマリア南アフリカを筆頭にアフリカ諸国
イラン・アフガニスタンなどの中央アジアなんかの人はもうほんと毎日が必死だと思うと
この国に生まれてきてよかった。競馬なんて平和じゃないとできないしな。
「切られていない首があれば帽子はかぶれる」か。ハイチの人も頑張ってほしいな。

ポケモン見にいけるなんてほんとに幸せなことなのかもしれないな。。。
んじゃまた寝るかな。 
                      おやすむ~みん( ・∀・)っ旦~

*1: ;゚д゚