ドリーム競馬

イメージ 1

写真はターフィー君。かわいいぞ!ぴかちゅ~に負けてないなo^-^o

皆さんの書いてるブログをザ~ッとみたけどみんなすごい凝ってるな!
いや~、すごい。マネできんなと思ってしまった。
音楽はなりだすのもあるし挨拶だけがちゃんと最初にあるし文字の色や大きさも変わったりと
ほんとすごい! いや~正直ちょっと感動した。

まあできたらうらやましいけどムリなのでこのままでいいや!
やっと中京開催も最終週になってほっとしてます。
僕は地元が名古屋近郊なので中京開催はほんとは歓迎なんだけど
競馬場みたいな人ごみの中にいくと体調不良になるので正直あんまり関係ないです。

一番の問題はテレビのドリーム競馬の司会が山田雅人氏になることです。
個人的に宮川一郎太氏のほうが好感度がずっと高いのでこれがイヤ!
中京開催時は東海テレビ制作なので仕方ないんだけどミキエンジェルこと清水ミキ(漢字?)さん
以外はあんまりみたくない。彼女はいい!ちゃんと競馬わかってる。
けどその他がなあ~、ほんといまいちだ。

この中京開催と同時に東京でオークスやらダービーがあるだけに余計にそう思う。
なんていうか放送に安心感と落ち着きがどうも足りんように思えてならない。
山田氏もテンポイントの実況をサラでいえるくらい競馬をあいしてるのは理解するが
司会者としてみるとどうしても宮川一郎太氏のほうに軍配をあげざるをえん。

関東圏にすんでる人のためにわかりやすくいうと久米宏氏から古舘氏へ変わった某番組みたいな感じ!
まあここの局の番組はほとんどみないけど、これが一番わかりやすい例だな(苦笑い)
ね、なんとなくわかる気がするでしょ?わかんないかな?

それはさておき
東西のメインレースを予想したけど正直あんまり買いたくないな。
ブリリアントステークス
◎ マルブツトップ
○ エスジービーム
▲ ニシノコンサフォス
△ アルファフォーレス
☆ タイキアルファ

タイランドカップ
◎ スピニングノアール
○ チリエージェ
▲ ワイルドシャウト
△ カネツテンビー
☆ ナゾ

と印をつけたけどあんまりあたりそうにもないし(。・-・) 
あたってもそんなに高配当じゃないから。たぶん見てるだけです。

あ、宝塚記念のファン投票の結果みたけどもうファン投票の意味がないな_| ̄|○
ほんとここに3歳最強クラスを出すというJRAの作戦はもうやめたほうがいいと思う。
スプリンターズステークスが有馬の前にあったころの番組体系に戻したほうがいいんじゃないかと
この結果を見て改めてそう思うけどな~。そっちのほうが売り上げふえるんじゃないの?