米海軍新型空母 第38代大統領「ジェラルド・フォード」と命名

今、必死に長編小説を書いてるんだけど、ちょっと息抜きに2ちゃんねるみたら
この表題のスレをみつけたんだけど、思わずコーヒー吹いた\(◎o◎)/
まあどうでもいいことなんだけど、見る人が見れば訳はきっとわかると思う。
ちなみにこれね♪


23 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/01/17(水) 11:21:31 id:lfk0OMsi0
>>9
そうだなあ。艦名ってのは大事だ。なんせ士気に関わるからな。
かっこよく「あかぎ」とか「ずいかく」とかでも良いかもしれない。
しかしちょっと待ってくれ。
艦ていうのはいくさぶねだ。敵の攻撃を受けることが前提となる。
特に空母なんてのは味方にとって最も守らなければならない船、
敵にとっては最も沈めなければならない船だ。
そんな船の名前をただ単に”かっこよいから”だけで決めていいものだろうか?
自軍の将兵が「絶対に守りたい!」と思うような艦名、敵にとっても「沈めたくない…」と
思わせるような艦名、これこそ空母の艦名にふさわしいのではないか。

そこで俺が考えた最強の空母の名前はこれだ!
      ↓




空母「おっぱい」




引用ここまで。。。

まあ、その確かにもっともだと思うけど、おっぱいなんて英語表記にしたら\(◎o◎)/だな(笑)
パソコンにコーヒーちょっとかかったけど、大丈夫かいな?
まじめに、この件についてちょっと書くと、アメリカはすんごい国だな~と思う。

国防予算が日本の国家予算の税収分くらいだし、これだけ使えるというのがすごい。
日本も横須賀に第七艦隊のキティホークがいるし、事実上空母機動部隊が一個あるようなもんだけど
アメリカがこうまでして強大な軍事力を維持せざるを得ない現状は、あんまりいいと思えない。

今回の新型空母は、ニミッツ級じゃなく新型みたいだけど、この名前がちょっと不思議だな。
ラムズフェルド前国防長官は、このフォード大統領の時にも国防大臣をやってるんだな。
この人が現役大臣の時に、ブッシュパパの名前も空母に冠してる。
だから、このジェラルドフォードってのも、ラムズフェルドの意向が大きく作用したと思うな。

戦前は、日本も空母たくさんあったけど、今となってはとても無理だ。
中国が空母を作ってるし(ロシアのお古から)、持てるならほしいけど、無理だな~。。。
やっぱりらぷたー(F22)たくさんと、潜水艦がもっとたくさんほしい。

リアルで戦時には、まだまだならないと思うけど、備えはちゃんとしとかないとね。
ピコピコみさいる撃ったりは、アニメの世界くらいで充分だな~(^o^)
それにしてもみくるちゃん艦隊はかわいいな~(・∀・)イイ!!