特にはないな。なんじゃそれ!

競馬もG1がないとなんか寂しいというかそんなに書くことないな。
エプソムカップとかファルコンステークスとかがあるんだけど個人的に金曜の夜に中京スポーツをみてから初めて考えるのでそれまではほとんどかくことないな。

枠順が決まる前から考えるのはやっぱりG1くらいなもんだし調教がどうとかは正直あんまり気にならない。よっぽど具合が悪いとかは気にするんだけど新聞記事は正直アテにならんと思ってる。
毎度思うことは記者が印を打つスペースがもったいないのでそんなスペースあったら馬注の過去レースを一走でも多く載せて欲しいという事。正直にもっといえば記者のコメントなどいらん!

僕はわりと頑固で自分の感性を信じて馬券を買うので人様の予想など全然気にしてない。
会社の競馬好きなおじさんと意見が合うと大概当たるし違うと大概外れる。これは相当に気にしてるんだけど競馬新聞の記事はどうもな~。あ、別に中京スポーツに文句はないです。金曜の夜にありがたいと思ってますから。たまに競馬ブックの新聞も買うんだけど横はみにくいな~と思う。これは関西のレースに限って予想オッズがすばらしく正確っぽいところがいい!けど人気な馬中心なのが残念。

だいたい5頭くらい選んで買い方をきめるんだけど、資金配分を考えるのがものすんごく時間かかる。
ありりんさんやアーサーさんのサイトの予想はもう全部ボックスにしてあるけど
実際の馬券は相当絞ってから買う!3連単でも10通り以内にしてないと当たった時に全然儲からん!
僕は貧乏なんで1万円をいかにして10万以上にするかに心血を注いでいるのでほんと必死!

もちろん好きなお馬ちゃんがレースにでると応援馬券は外れても仕方ないと思って買ったりもする。
ライスシャワーは僕に相当儲けさせてくれたけど、相当にハズレ馬券もたくさんくれたな~。
思い出しても腹が立つのはオールカマーツインターボが後続をぶっちぎって大楽勝したレースなんだけど、ライスとツインターボ馬連1点に大金を賭けてただけにほんと腹がたった。
2着が忘れもしん地方馬ハシルショウグンだったと思う。これはほんと泣けた(x_x;)シュン
どう考えてもこの2頭以外にありえん。。。まあ今思えば仕方ないんだけど当事はね、死んだ!

大金を賭けたのはサクラローレルが買ったレースが多かったな。当時はお金持ちだったし(給料多い)
会心のレースは天皇賞春と有馬記念。これはおいしかったな~!
天皇賞秋は外れて(バブル1着)お嫁さんにコテンパンに怒られた。
あんなにおこられたのは初めてだっただけにかなり驚いたけどまあ勝敗は兵家の常だから(苦笑い)
最近は大勝負にあんまりいかない。正直そんな馬はいない。

ディープインパクトは信用できそうだけどあまりに人気があるのでそれ向きだとはいえないな。
ん~、今日も文に脈絡がないな_| ̄|○
まあ自己満足の世界だからいいや!

ようするに純粋にギャンブルとしてお金儲けに走る面とロマンを求める面があるってことです。
馬が好き♥(・∀・)♥ ってのが根底にあるからかな。
あ、そうそう、最近ほんとに個性てきな騎手や調教師がいなくなったのがさびしい。
こんなことかくとまた世間からおこられそうだけど田原成貴小島太みたいなのがいないとつまんない。
境勝太郎みたいにめっちゃ吹いたりする人もいないし。。。
みんな没個性の平均的いい子になってきてしまったのが寂しく思う。
それにともなってかお馬ちゃんも個性がないな~。ほんとそれが残念!