日本の警察・検察

たかじんの番組見ててこの話題があったんだけど、僕と同じ意見の人はいなかったなぁ~。。。
暴走してるか?という点に関しては、最近はちょっとしてると思う。
理由はいくつかあるけど、僕がもっとも気になるのは根性が無くなったように感じる点だな。
これは過去にも書いたけど、村岡元官房長官の事件くらいから顕著になったように思う。

巨悪を逃しまくってる。おまけに世間に迎合しるようなのが目立つんだな。
華々しい捜査開始から期待しるんだけど、結果が全部尻すぼみに見えてしかたないんだな。
それは、政治力に負けてるようにしか僕には見えないんだよ。
ほんと最近の検察は、昔ほどの能力を感じないのは極めて残念だと思う。

東京地検特捜部という日本の良心ともいうべき組織には、圧力に負けず頑張ってほしいです。
日本は、闇な部分が多すぎると思うけど、ここしか期待しるとこがないんだからね。
過去にも、誰がどう考えてもおかしいと思う事件がありすぎる。
国家として、やむをえない事件ならそれはそれで仕方ないかもだけど、
そうじゃないのはね、もうちゃんとしる!

で、政治家を検挙しるときに最大要件は、僕はアメリカの圧力だとずっと思ってる。
これが冒頭に書いた僕の意見になるんだけど、田中角栄元総理だってそうだろうと思う。
すべては、アメリカの意向なんじゃないかと思えてならないんだな。
まあ事実上の属国だからこれはもう土ないもならんのかもしれないけど。。。

最近は、かわりに警察が妙に頑張ってるのが目に付くんだな。
それは、今までタブー扱いだった所への捜査がそうじゃなくなってきた。
これも理由はアメリカだと思える。警察もこれは長年の悲願だったように感じるんだけど
国民の後押しもあってのことだと思うな~!これはもうどんどんやってほしいです。

特に、拉致問題からみもあるからこれはもう徹底的にやってほしいと思う。
先日も家宅捜索の映像を見たけど、あんなのは公務執行妨害でかたっぱしから検挙しる!
これこそ今の警察に国民が求めてる事だと思う。

こういったことを考えると、どうしても日本にもCIAみたいなものがほしいな。
まず、昔から書いてるけど、FBIにあたる警察組織がほしい。
秋田の子供の殺人事件やオウムとかグリコ森永事件とかを考える時に
この手の組織のない弊害をどうしても考えてしまうからだな。

そして、なによりも北朝鮮からの工作員のテロを考える時に、絶対に必要だと思う。
日本は、戦争できない手足を縛られた状態だからこそ、警察力の向上は必要不可欠だもん。
警察も検察も、巨悪は眠らせない、外敵は排除しるという信念もって頑張ってほしいです。
日本の治安を守ってくれてるんだから、ほんと~に感謝してます。

とにかく、悪い奴らはどんどん捕まえてほしいです。