拡張型心筋症と意味不明な文

えっと、まず昨日の写真はダンツフレームです。カメラ目線なところがいい!

昨日はおおぜいの皆さんからご意見をいただいて嬉しく思います。
まあ、なんていうかそんなにおもしろくもない僕の個人的趣味といいますか
勝手な言い分を書いてるだけなので。まあはっきりいって自己満足の世界だな(。・-・) プリン

今日は競馬じゃないことを書こうと思う。
実は僕、病気である。病気にもいろいろあるんだけど
拡張型心筋症という心臓の病気。まあこんなことかいても意味ないけど
定期的に臓器移植の問題がニュースになる事を思えばいいかな?

この病気を簡単に説明すると
心臓の左心室がどんどんおおきくなって血を全身に送る能力がなくなる。
まあいちおう難病といわれる病気であり根本的には治らないらしい。
心臓移植をすれば治るんだけど心臓移植を待つ間にどんどん死んでいってるのが現状。
僕は幸いにもまだ軽いみたいで重症患者の皆さんからすればかなり幸せな部類です。

もうちょっと深く知りたいという方は難病情報センターのホムペなんかを見てくださるといいと思います。この病気になったおかげで僕は会社を解雇されてしまいました。
ま、頑張って会社都合の退職に持ち込んだのが精一杯の抵抗で誠に不本意だったけど
しかたないのかもしれないです。(あ、たてまえだけど)

それから2年くらい病気治療(薬)でのんびりすごし
半年くらい前からやっと働けるくらいな体調です。仕事は相当な制限があるので
ほとんどできる仕事がなかったんだけど今の所はすんごいいい。

すばらしく僕にあったいいところが見つかって頑張って働いてる。
身体に負担になることはほとんどないし(座ってパソコンできるくらい)やることも
簡単。ただ眠気との戦いだな(苦笑い)
会社の人もみなすばらしくいい人ばかりでほんといい環境。

ただお金の面では大変。これは仕方ないのでこの前書いたように半分馬券生活!
4・5月は給料より馬券収入のほうが多いのであながち嘘ではないです。

まあこんなことを威張ってかくことじゃないけど若いうちから競馬好きでほんとによかった。
まさに芸は身を助けるというか・・・あ、芸とはいいませんね。

で、話戻して臓器移植に関して僕はわりと否定的に思ってます。
僕は臓器移植してほしくない。まあ、来るときが来たら寿命だと思ってあきらめます。
ただちょっと願望もある。人類史上初めて僕が治ったらちょっとステキだな(笑)
名古屋大学附属病院に通院してるんだけど先生はいい人だし、まあこのまま順調にいけば
あながち夢でもないかもしれないとちょっち思ってます。

ただこの病気でいい大人はともかく子供が亡くなるニュースは聞きたくない。
てか、子供がなくなるニュースは全て聞きたくない。
子供はほんと宝物だと思うだけに幼児虐待だの誘拐だのと聞くとムシズがはしる。
15歳以下の子供の臓器移植は日本は認めてないけどこれはどうかとちょっとおもう。
子供こそ認めるべきな気もするんだけどこれは難しい問題だからな~。

なにがいいたいかさっぱり不明な文章だな_| ̄|○
自分の文才のなさを自覚するな。まあいいや。

年間に3万人も自殺してるこの国でも頑張ってるよって人もいるので
人生辛い事があっても頑張っていきましょうね!ってことかな?おいおい・・・。

明日も必ず陽は昇るし土日には競馬もあるんだから今日も頑張っていきましょう!
ダンツフレーム君、おまいもがんばってな!
ホント君の子供が見たかったと心からそう思うよ!