お友達こそ宝物

イメージ 1

誰もいなくなった教室の窓際に私は一人たたずんでいた。
いや、正確には、おいてけぼりにされたとでもいうべきか。。。
おいてけぼり?いや、そうじゃない。そうじゃないだ、自分でもわかってたんだ。

そう、私は、みんなからいじめられているんだ。
そんな私は、誰にも助けを求める事もできず、
みんなが下校しても、ずっと教室から帰れないでいるんだ。

ほんとなら、こんなとこから一刻も早く帰りたいはずなのにね。
誰かが助けに来てくれるんじゃないかって、
夢みたいな事をず~っと一人で考える、いや妄想しるのが好きだったのかもしれない。

そんな中学時代だったんだ。
両親は、もう離婚して離れて暮らしている。
私は、家に帰ってもひとりぼっちで。。。


辛いといえば辛い中学時代を過ごして来たんだけど、
負けちゃいけないっていつも思ってたんだ。
これは、嘘じゃないよ!ほんとにほんとに思ってたんだ。

そして地元の高校に進学したんだけど、
正直いえば、またいじめられるかもって思ってたんだ。
そしたらね、ここでは違った。

実はまたしてもいじめられたんだけど、
ここにはヒーロー、いや女だからヒロインか?がいたんだよ!
なんていうか、かっこええ~!って思ったんだ。

その子はね、あ、もうすごかった!
まるで白馬に乗って私を迎えに来た王子様といったら変だけど
勉強もスポーツも出来て、みんなから一目置かれる子だった。

そして、なにより嬉しかったのは、ほんとに親友と初めて呼べたんだ。
それから、不思議といじめなんてピタッとなくなったんだ。
なんか、あっけないっていうか、今まではいったい何?って思うくらいにね。

もう、何でも相談したさ~!
私も相談された。相談されるなんてこんなに幸せな事だ何て初めて知ったよ!
もう私、性格も明るくなって人生バラ色ってこういう気持ちかな?って。

でね、彼氏も出来たんだ!
彼氏は野球部でまだ補欠なんだけど、すんごく頑張ってる!
甲子園に連れてってくれたらサイコーだけどね(^o^)

たった一人の勇気あるお友達のおかげで人生全然変わった!
その子、エリちゃんって言うんだけど、私ね、自分に誓ったよ!
エリちゃんが困ったら、今度は私が絶対に助けるってね。

私、エリちゃんのおかげでほんとに素晴らしい高校生活送れてる。
同じ年だけど、まるでお姉さんみたいだ。
実際、私に何が出来るかなんてわからないけど、それが友達だってね。

でね、エリちゃんはバレーの日本代表になるのが夢なんだよ♬♫
これは、きっと叶うように私、思うんだ!
彼女に不可能はないんじゃないかってね!

で、私の夢は何って聞かれたんだけど、
恥ずかしくてなかなか言えなかったんだよ。
そしたら、『言いなさいよぉ~』って言われて
ちっちゃい声で言ったんだよ。




『私、歌手になりたい』って、



もう笑われるかもって思ったんだけど、エリちゃんまじめな顔して
『今からカラオケいくさぁ~』って言って
速攻カラオケ屋に連行されたんだよ。ちょっとびっくりした。

こういう行動力あるってすごいって思ったけど、
エリちゃんは私の想像のはるかに上をいってたんだ(笑)
な・なんとね、軽音楽部に話をつけてきた\(◎o◎)/マジりんこ?

『話つけてきたから、今日から軽音にいきないよ』って
私は、(゚Д゚)ハァ?
『何しにいくの?』って思わず聞いちゃったんだけど

『あんた、文化祭で歌うの!だから、練習しるの』
『ぶ、文化祭で歌う???私が??』
『だから、ごちょごちょいってないで行けばいいの(゚Д゚)ゴルァ 』

もうね、ありえんって思ったんだけど、行ったさil||li _| ̄|○ il||li
そしたらなんとオリジナルな曲まであっていきなり
『あ、聞いてるから!譜面それ』って。。。

これはえらいことになってしもうたと思って彼氏に相談したんだよ!
そしたら、一言
『やれ!』

でも、後からメール来たんだよ!そこにはね、
歌手は無理かも知れんけど、文化祭で歌手できるんだからやってほしいって!
俺もお前の歌うとこ見たいよ!だから、恥ずかしがらずにうたってほしいよ。


私、死ぬほど考えたよ。
でも、これってエリちゃんが私の為に段取りしてくれた事だし、彼も歌ってほしいって言ってる。
もし、私が歌う事で、誰かが勇気だすかもしれないってんね。
何より、エリちゃんに恩返しになるかもしれないってね=*^-^*=にこっ♪

みんな自分の夢の為に頑張ってるだし、私もちいさな一歩かもだけどがんばらなきゃぁってね!
ほんとに歌手になれたらいいなじゃなくて、
ほんとに歌手になるんだって!

そしてその第一歩が愛する母校の文化祭なんて、ステキじゃんって思うようになったよ!
彼氏も甲子園目指して毎日頑張ってるし、エリちゃんもおんなじだ。
私にも夢かなうかもしれないし、変わった私をみんなにみてもらわなきゃってね!

私、もう頑張った!ほんと~に頑張って練習したよ(^o^)
そして文化祭の当日、私は、ホントの意味ではじけたんだよ!


(このリンクは死んでも見て下さいね!音出ますから会社では気をつけてね)
1曲目 God knows...Long Version
http://www.youtube.com/watch?v=wLpUEHVJ5wo




アンコール   M
http://www.youtube.com/watch?v=ifx5CeNpt5Y


なんでこんな格好なのかというつっこみはいらんけどね
気持ちよかったんだ!生きてるな~って実感したよ。
そうなんだよ!

中学のあたしは、生きてなかった!
だけど、今は生きてる!
ちゃんと夢に向かって生きてるよ!

やっぱりね、持つべきものは友だね。
エリちゃんが、私に魔法かけたみたいだけど
私は、私も頑張ったと思うんだね。

私が、ニコニコしてたら、みんなもニコニコしるってわかったよ♪
そう、そしてこれが
私がここまでの人生で、一番学んだことなんだよ!





そして、大人なった今でもね、



一番ステキな思い出なんだよ。








https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toranosuke4you/20010101/20010101000400.gif


それでは、ついでにこれもどうぞ!