第67回菊花賞

イメージ 1

イメージ 2

メイショウサムソンの3冠がかかる菊花賞だし、ディープインパクトの記事の後だからあれだけど
菊花賞はつおい馬が勝つレースなんだから、楽しみにしたいですだ。
それでは、例によって1頭づつ書いていこうかな(^o^)


トーホウアラン
これはダンスインザダークの子で距離はいいんだろうけど、ぶっつけなのがな~。。。
京都新聞杯とかみてもなかなかしぶとい面があるしほんとなら穴候補なんだけど
今回は厳しいように感じてしまうな~。前々で以下に上手く捌くかだろうけど
ここは藤田Jの腕の見せ所だろうと思うな。


ミストラルクルーズ
セントライト記念3着で権利取ったんだけど、なんかいまいちな気がしるんだな~。。。
長距離適正は感じるんだけど、ここでどうかと言われればちょっとな~きついと思うな。
藤田Jに見捨てられたのかはよくわからんけど、掲示板目指してがんばってほしいですだ。


シルククルセイダー
デビューが芝でボロ負けしてダートで勝ってきたんだけど、これはわからんな~!
1000万クラスで一番人気で離して勝ったのはえらいけど、芝がなぁ~大丈夫なのか?
菊花賞に出したいのはわかるけど、こういう参戦過程は僕はあんまりいいと思えないな。
ここでどれくらい走るかには確かに興味はあるけど、来るとはとても思えないな。


タガノマーシャル
これは不気味な気がしるお馬ちゃんだな~!血統的にそんなに長距離はいいと思えないけど
ダービーみたいなウルトラスローで前々で捌いたらいや~な予感がしる!
なんとなく和田Jといえば、春天の大穴の記憶もあるしこれはよく考えとこうかな!


アドマイヤメイン
これの取捨は一番悩むんだな~!神戸新聞杯は不利が痛かったんだけど、
7着というのが引っかかるんだな。そんなに着差は負けてないんだけど
これは逃げてナンボという気がしてならないんだな。
ハロン12秒でずっと走れるというか、逆にいえば切れ味にかけるタイプに見える。
ダービーで、2着だけどゴール後差し返してるし根性もあると思うけど逃げるかな~?
とにかく逃げてほしいな。家元さん期待のお馬ちゃんだし頑張ってほしいですだ(^o^)


ネヴァブション
これはえらい強行軍なローテだな。こうまでして出さなくてもと思っちゃうけどな~。。。
経験はたくさんあるけど、これはごめんねだな。


マルカシェンク
これは天皇賞秋と両にらみだったけど、結局こっちになったらんだな。
ディープの件がもうちょっと早くわかればだったかもだけど、まあこれも運命かもしれんね。
僕は3歳世代のレースをここまで見てきた中で、一番記憶に残ったのは
京都2歳ステークスなんだね。1着がこれで2着がドリパなんだけど!
僕は今でもこれがこの世代で一番つおいと思ってる。2度も骨折してかわいそうだったけど
僕は今回もこれを本命にしたいですだ♪問題は、福永Jの長距離下手さだな (ヽ( ・ω・)/)


マンノレーシング
これも芝ボロ負けでダート勝ちばっかりか。。。母父ヌレイエフはやっぱダート馬かな?
まあこれもここで来るとはとても思えないからごめんね。


インテレット
毎日杯まではいい感じだったけど、その後がちょっちしんどいな~。
あ、これキャロットってことは姫が応援してそうだな(笑)そっかそっか、
ほんじゃガンバルンバ♪


フサイチジャンク
これも成長をあんまり感じないな~。皐月賞まではよかったけど、3000はきつそうだな。
どれくらいの人気になるのかだけど、これはちょっと買いにくいな~。
てか、2000の専用な予感がしるぞ!


トーセンシャナオー
これはあやしいお馬ちゃんだろうけど、買うと聞かれれば買わないだろうな~。
セントライト記念の今年のレベルが高いとは思えないしね。
500万勝ちのないこれが勝ったというのがどうもひっかかるんだな。
これは古馬になってからに期待したい思いがつおいな!


メイショウサムソン
皐月・ダービーの2冠馬だし文句など全然ないし、ここも当然勝ち負けだと思う。
石橋Jにはここを勝って男になってほしいという希望もあるしね。
僕は、シェンクを本命予定だから、これは当然対抗という扱いになるな。
2年連続3冠というのを目指して頑張ってほしいです!


ドリームパスポート
これは前から好きなお馬ちゃんだし、神戸新聞杯中京競馬場で生でみたけど
意外と距離は持つと思う。今回は騎手が典ちゃんだし、また2着っぽいけど(笑)
勝っても全然おかしくないと思うな。この枠だけど、サムソンマークだろうし
これはもう期待しているよ。


アペリティフ
これは菊花賞向きなお馬ちゃんだし、前走は度外視してもいいと思ってる。
このお馬ちゃんには中京2000は合わないと思うからね。
ただ、枠がもっと内側ならよかったと思えてならないな~。
ここが残念だけど、いいスタートしてほしいなって思いますだ。


アクシオン
これは北海道で頑張ってきたな~(^o^)1800しか勝ってないというのがあれだけど
これは将来性は感じるな!3着とかならきてもおかしくないように思うし
ここでどれほどやるかというのは楽しみだ!来年の天皇賞秋とかで結構やれそうかなと思う?


トウショウシロッコ
これはあいかわらず勝ちそこないがおおいな~( ・ェ・ )勿体無いと思うよ。
相手なりに頑張って走ってるし吉田Jだからありりんさんのためにもがんばってほしいぞ!


パッシングマーク
これもエルコンドルの子なんだな!なんかいっぱいいるな~(^o^)
まあこれもごめんねだな。


ソングオブウインド
これ、神戸新聞杯パドックでみたんだけど、いいお馬ちゃんだな~って一番思った。
成績もすんごい堅実だし、差しもできるし前でもいけるというタイプだから
大穴ならこれだと思うな。ただ大外というこの枠がな。。。真ん中くらいがよかった!
エルコンドル×サンデー(トニービン)ってすんごいな!
これは一発あってもマジに驚けないお馬ちゃんなんだと思うな~(^o^)



という訳で、現時点の予想はあっさり決まった。

◎ マルカシェンク
○ メイショウサムソン
▲ ドリームパスポート
△ ソングオブウインド
☆ アドマイヤメイン

◎~△の3連単ボックスだな!


写真は2004年の菊花賞馬 デルタブルース

ここに出るので応援の意味を込めてこれにしますた♪がんばれ~(^o^)
コーフィールドC(G1)
10月21日(土)16:00発走予定
(日本時間10月21日(土)15:00発走予定)
オーストラリア・コーフィールド競馬場 2,400m芝

ありりんのI LOVE HORSEからおかりしますた。
http://aririnn.chu.jp/