ディープインパクトから禁止薬物

イメージ 1

もうね、なんか情けないですだ。
ほんと~にちょっと僕はショックです。
こういう事が発覚した以上はもう今すぐ引退させてほしいです。

もし、秋の天皇賞だろうがジャパンカップだろうが有馬記念だろうが
何処に出て勝っても、いい事いわれないし
負けたら負けたで、同じようにいい事は言われないと思う。

日本競馬史上に残る無敗の3冠馬なんだしね。
事の真相追求をJRAにはちゃんとしてもらいたい。
公正競馬という観点からもこれは見過ごせない大事件なんだから。

それにしても、こんな情けない事を日本がしたというのは残念でならないですだ。
ほんとに関係者は猛反省しる!


それでは、JRAの発表の記事
http://www.jra.go.jp/news/200610/101911.html
ディープインパクト号に関するお知らせ 2006/10/19

 10月1日(日)の凱旋門賞に出走し3着となったディープインパクト号の禁止薬物に関する理化学検査において、同馬の検体から禁止薬物(イプラトロピウム)が検出されたという報告を、フランスの競馬統括機関であるフランスギャロから受けました。


JRA高橋政行理事長のコメント
 この度、凱旋門賞に出走したディープインパクト号から禁止薬物が検出されたとの報告を受けました。
 同馬の出走に際しては、競馬ファンの皆様をはじめ、多くの方々から応援をいただいたにもかかわらず、世界最高峰のレースとして栄誉ある凱旋門賞に汚点を残す結果となり、誠に残念でなりません。
 今回の件はフランスで起きたものではありますが、JRAとしても、今後、国の内外を問わず出走馬関係者に対し、禁止薬物等に対する意識の向上を図るべく指導を徹底して参りたいと考えております。
平成18年10月19日



http://www.jra.go.jp/news/200610/101912.html
ディープインパクト号に関する池江泰郎調教師および武豊騎手のコメント 2006/10/19

 凱旋門賞に出走したディープインパクト号から禁止薬物が検出された件に関して、池江 泰郎調教師および武 豊騎手からのコメントが寄せられましたのでお知らせいたします。


池江 泰郎調教師のコメント
禁止薬物が検出されたことについて、大変驚いており、信じられない気持ちで一杯です。原因が究明されていない段階ですので、申し訳ございませんが、コメントは一切差し控えさせていただきます。

武 豊騎手のコメント
ただただ、驚いています。内容も詳しいことも判らないので、今のところはコメントすることは控えさせていただきます。