第11回秋華賞

イメージ 1

秋華賞だけど、今回は春のクラシック連帯馬が無事に全部出てくるから
これは楽しみな一戦になるな~(・∀・)イイ!!
それでは、一枠から順に書いてくかな。


キストゥヘヴン
桜花賞まで連帯率100%で桜花賞馬なんだけど、オークスは距離が長かったように感じた。
休み明けで、なぜかしらセントライト記念を使った点が不思議なんだけど
ここでの5着をどう見るかだと思う。
メジロドーベルオールカマー古馬相手に勝ったというのを思い出すとちょっときつそうかな。


ソリッドプラチナム
これは49キロだったとはいえ、古馬牝馬相手にマーメイドステークスを勝ったのはえらい。
ただ、前走のローズステークスが5着だけどいい脚はみせてくれた。
前崩れな展開になったらこれは怖いお馬ちゃんになる予感がしるな~!
シェルズレイとかパンドラとかが、前でやりあったら来てもおかしくないように思うな。


タッチザピーク
紅梅ステークスは、すんごい脚でとんできてこれはと思ったけどどうもいまいちだな~。。。
成績からはとても来るように思えないけど、京都は2戦2勝だからがんばってほしい。
ただ、内回り2000でこの枠だとちょっときつそうにかんじる。


シェルズレイ
これは、ありりんさんの応援馬だし頑張ってほしいと思う。
春もトライアルは頑張って連対したけど、本番ではちょっと足りないのが残念だな。
ローズSで、えらい早くからしかけたのかいっちゃったのか?だけど
ゴール前まで勝ったかと思わせるんだから期待したいな。


フサイチパンドラ
これは春から潜在能力はすごいって思ってるんだけど、ほんとわからんやんちゃ姫だなって!
ここも充分に勝負になると思うけど、当日になって見ないことにはね。
とにかく気分さえよければつおいと思うからここはみずから勝ちにいく競馬してほしい。
基本的にはこれが本命に今の所はなる予定かな!


ブルーメンブラッド
これは戦法がどうしるかに興味があるな。逃げるのか?それとも下げるのか?
大倉山特別で逃げて勝ってるし、うち枠にパンドラとシェルズレイがいるから行きそうかな?
仮に行くならこれのペース次第だからよく展開を考えときたいな。


シークレットコード
2戦目でいきなりJ1連対したくらいだから素質はあると思うんだけど
なんか重い馬場が合うような気がしてならないな。
京都はどうやろ?ただ、騎手が騎手だからなんかやってきそうな気がしる。


ホウショウルビー
あんまり記憶にないお馬ちゃんだな~。。。ちょっと距離長いんじゃないかと思う。
ん~、これは全然よくわかんないからごめんね。


アドマイヤキッス
これはオークス以外は全部連対してるし堅実だな~と思うんだけど、
前走のローズステークスが、あまりにも鮮やかな勝ち方すぎるのが逆に心配の種だな。
ただ、この枠は(・∀・)イイ!! うちにパンドラ外にカワカミだからレースしやすそう。
家元さんのPOG馬だし、初のG1をGETすべく頑張ってほしいですだ!


ヤマトマリオン
オークストライアル勝ったときはえらく渋い勝ち方だなっておもったけど
どうも一線級が相手になるとさすがにしんどいと思うな。
古馬になってからのほうが期待持てそうだな~。


キープユアスマイル
これ、ひそかにオークスで穴だと思ったんだけど残念だったな~(´・ω・`)ショボーン
紫苑Sで、上がり最速で2着になってるのは見所あるし
これの取捨は悩むな~!好きなタイプなお馬ちゃんだし頑張ってほしいぞ!
気になるのは、勝春Jだな(笑)


カワカミプリンセス
これはオークスで本命にして勝ったから嬉しかったんだけど、ぶっつけなのがどうかだな。
テイエムオーシャンで過去に実績ある厩舎だけど、やっぱり考えるな~。
戦法とか馬場とかは苦にしないだろうしなにより無敗というのが余計に難しい。
アドマイヤキッスを目標にして最後に差し比べかなと思うけどこれは▲かな(笑)


サンドリオン
3連勝してここに出るんだけど、前走は驚いた!
こういうタイプのお馬ちゃんはやるときはやるから怖いな~。。。
騎手が乗り代わりだからここがちょっと引っかかるとこだけどどうやろ?


ブロンコーネ
これも相手がこのメンツになるとさすがにきついと思うな。
ごめんね。。。


ニシノフジムスメ
頑張ってるんだけど、いまいちちょっとだけ足りんな~。
古馬になったらローカルG3は楽勝だと思うけど、G1はきつい気がしる。
枠ももっとうちならよかったなと思うけど、藤田Jがどう乗るかかな。


アサヒライジング
アメリカンオークス2着だし、日本のオークスも3着とあとちょっとなんだけど
これは騎手が僕と相性最悪な人だから、これが最大の問題だな。
3連単とか買うなら考えるけど、連対はちょっと厳しいように感じるな~。
これはとにかくお馬ちゃんより僕は騎手が問題だな(爆)


トシザサンサン
これはものすんごい元気というかタフというか。。。乗り代わりとかもすごいね。
距離も長そう出しさすがにここでどうこうという事にはならないと思うな。
そろそろちょっとお休みさせてあげてほしいと思いますだ。


コイウタ
お、騎手が準人君じゃん。頑張ってはしってありりんさんを喜ばしてほしいぞ!
オークス競争中止でぶっつけだからここはまあ普通に厳しいと思う。
狙いは次走以降だと思うな。まあ大外だし隼人君も楽な気持ちで乗れると思うな。



さすがに予想はまだ確定してないけど、現時点では

◎ フサイチパンドラ
○ アドマイヤキッス
▲ カワカミプリンセス
△ ソリッドプラチナム
☆ シェルズレイ



写真はありりんさんからお借りしますた
http://aririnn.chu.jp/

2004年の秋華賞馬 スイープトウショウ


15日 追記

予想したから書いときますだ


京都2レース
◎ ブライトロジック
○ テンエイヤシャマル
▲ オウケンタフバナナ  

◎○ ◎▲の馬単3連複

府中牝馬
◎ ディアデラノビア
○ デアリングハート
▲ ヤマニンシュクル
△ レクレドール
☆ サンレイジャスパー

◎から全部馬単4通りと、◎1着固定の3連単
秋華賞
◎ フサイチパンドラ
○ アドマイヤキッス
▲ カワカミプリンセス
△ アサヒライジング
☆ ソリッドプラチナム

◎~△の3連複BOXと◎から馬単4通り