パンダ VS 酔っ払い男

イメージ 1

今日はちょっとしたおもろい話というか、呆れた話をどうぞ(^o^)

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200609220008.html
酔っぱらい男、動物園でパンダと乱闘し負傷 中国
2006.09.22
Web posted at: 16:06 JST
- CNN/AP/REUTERS

北京――中国・北京動物園で、酔っぱらった男性客(35)がパンダの檻(おり)に入り込み、パンダと乱闘騒ぎを起こしたあげく、足を負傷した。地元紙などが21日、伝えた。


中国の各メディアによると、パンダと乱闘したのは河南省出身の35歳男性で、19日にレストランでジョッキ4杯のビールを飲んだ後、動物園に立ち寄っていた。


動物園では、眠っている6歳の雄パンダ「古古(グーグー)」を見て、さくを乗り越えて檻に入り込み、古古に抱きつこうとしたという。


突然の「来訪客」に驚いたのか、古古は男性の右足にかみついてしまった。これに怒った男性が古古をけ飛ばすと、古古はさらに、男性の左足にかみついたという。


古古は男性と15分間ほどもみ合ったあと、観客の通報で駆け付けた飼育員に水をかけられ、おとなしくなった。古古から引き離された男性は病院に運び込まれ、足を何針か縫う手当てを受けた。


男性によると、テレビで見たパンダは人懐っこい様子だったので「握手したかった」という。また、「パンダが人にかみつくなんて、聞いたことがなかった。背中をかんでみたけれど硬かった。あとは、酔っぱらっていたから、よく覚えていない」と話している。


動物園側は、古古にけがはなく、男性を訴えるつもりはないとしている。北京動物園では2003年、パンダの写真を撮ろうとして檻に入り込んだ学生が、転んで骨折したことがある。


~引用ここまで~

日本では公務員の飲酒運転で死亡事故がおきたりして社会問題になってるけど
中国では、酔っ払いがパンダに噛み付かれるという事件がおきてる。
まあこの酔っ払いもそうとうにまぬけな人だとおもうけど
パンダも酔っ払いはさすがに恐怖を感じたのか、先制攻撃しるんだな(笑)

で、水掛けれて頭冷やせという事かな~?
パンダにかけるよりこの酔っ払いにもかけたのかを知りたいぞ!


写真は
酔っ払い客にかみついた北京動物園のパンダ「古古(グーグー)」